250日連続投稿にチャレンジして得られたもの


先日、昨年の10月2日から始めている連続投稿が250日を達成しました。

前回200日の達成時と同様に、今回も達成後数週間遅れての記事になります。


これまでの経過です。

■30日達成

■60日達成

■100日達成

■150日達成

■200日達成


連続投稿が250日を越えて、何が得られているのか振り返りたいと思います。


・「幅」が生まれた

予定が立て込んでいる日は記事を書く時間がありません。

毎日投稿にするにあたって、記事を書く時間がないときの対策を講じる必要があります。

わたしは書けない日のために、常時10~20つ程度の記事をストックしています。

毎日続けるために、数日先を見越して準備する習慣がつきました。


忙しくない日でも、ストックしている記事を投稿することが多いです。

ここから先は

1,329字 / 2画像

kindle本出版に伴い、引用している記事をこちらに移しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。