見出し画像

BLUE GIANT観てきたよ!みんな泣いてました。

2月17日、朝イチでアントマンとBLUE GIANTを観てきました!!

原作コミックはずっと気になってたんだけど読めてませんでしたが、、、、

でも映画めちゃくちゃ面白かったです。
30代のわたくしには、好きなことに熱中し、夢に向かってまっすぐ、自信に満ち溢れていた頃を懐かしんでしまうような、そんな情熱を思い起こしてしまう作品です。

BLUE GIANTとは


大人が読むべき漫画、大人が感動する漫画でBLUE GIANTは漫画が好きな人には知られた作品です。
マンガ大賞2016で第三位、2017年に小学館漫画賞、第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞などなど。

2023年2月17日現時点で、860万部売れてます。
漫画はシリーズ分けされていて、

  • BLUE GIANT 10巻完結

  • BLUE GIANT SUPREME 11巻完結

  • BLUE GIANT EXPLORER 8巻連載中

となっており、ビッグコミックにて今も連載中です。

今回の映画では、BLUE GIANTの10巻までが映像化されたそうです。

ジャズで世界一のプレイヤーを目指す話ですが、まさに夢を追いかけて真っ直ぐ突き進む若者の話。

主人公の宮本大はすっきりするくらいに情熱的で真っ直ぐです。
無名からのしあがるサクセストーリーなので観てて気持ちがよい!!

最後の最後まで感動のピークで終わります。
主人公がいよいよ世界へ出発するところまでなので、もしかしたら続編のSUPREMEも映画になったりして!!

涙無くしてこの映画は観れません!
そして音楽の力が偉大であることを思い知っていただきたい。

ふと、映画で思い出したのが、「セッション」です。
この映画もパワハラ並みの情熱で、音楽の凄みを感じることができる面白い映画なので観てない人はぜひ観てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?