見出し画像

[映画レビュー4/5点]ザ・ハント   富裕層を皮肉ったバトルロワイヤル。

ジャケットの可愛い子豚がインパクト大ですよね。
2020年の映画です。


映画のあらすじ
富裕層が娯楽目的で行う"人間狩り"が舞台です。
12人の一般市民が、森の中で目を覚まし、何者かに命を狙われるサバイバルアクション映画。

この映画はこんなジャンルです。
・まさにバトルロワイヤル
・生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされた人間たちの暴徒
・グロいの多めのR15指定
・どんどん死にます笑
・ミステリーからアクション映画に

この映画を見たときに、久しぶりにこの映画を観てたときのスリルを感じました。↓


映画の面白いところ

①冒頭からロケットスタートです笑

最初からぶっ飛んだ描写があるので油断は禁物です。笑

②実は逆襲映画!?

1人只者ではない人物が登場します。
罠も敵も見破り、冷静に分析しています。

こいつは一体何者なんだ?

という見方に途中から変わり、

コイツが反旗を翻してくれるのではないかという期待に、、、

③誰が味方か敵かわからない

"人間狩り"は富裕層にとっての娯楽という設定です。このイベントのために配置された舞台、配役、シナリオが存在するようです。

話の中盤では、逃亡に成功した者もいますが、果たしてそれもシナリオなのか??

最終的に、この”人間狩り”の主謀者、登場人物の秘密も全て明らかになります。

そしていつのまにかアクション映画になってます笑

ある意味いろんなスリルを味わえた映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?