見出し画像

[映画レビュー2/5点]"ベンジャミンバトン 数奇な人生" 歳につれて若返っていく人生ってどんなんだろう??

表題の結論、、、、、、、、

思ったよりフツーの人生を生きてます。笑

ジャンル
・"人生"とか"命"とか"人の死"がテーマ
・どちらかというとラブストーリー系
・主人公の設定が斬新で気になる。
・アカデミー賞作品
・舞台は1900年代前半

第81回アカデミー賞では作品賞を含む13部門にノミネートされ、美術賞、視覚効果賞、メイクアップ賞を受賞してます。

ストーリーの概要
主人公のベンジャミンは、生まれた時からヨボヨボで皮膚や体も老人のよう。歳をとるにつれて若返っていくベンジャミン。周りとは違う人生をどのように歩んでいくのか。。

ベンジャミンバトンは生まれたと同時に、母親は亡くなり、父親に捨てられてしまいます。老人ホームを営む黒人夫婦に拾われて育ちます。

次第に歩けるようになり、毛が生えて、筋肉がついて、人との出会いや経験を重ねていきます。

どちらかというと、ラブストーリーかな。

でも少し納得いかんところだけネタバレします。
愚痴にお付き合いください。笑

ようやく運命の相手デイジーと結ばれて、お互いの事情も理解し合った良い関係となりました。

デイジーが妊娠すると、ベンジャミンバトンは、自分と同じにならないか不安になりますが、無事可愛い女の子が誕生します。

ところがベンジャミンは、これから歳を取れば、自分はどんどん赤ん坊のようになっていき、デイジーに負担をかけると思い、なんと夜中に飛び出してしまうんです。

逃げるんかーい(ーー゛)笑
頑張れよベンジャミンバトン。

それでも忘れられないベンジャミンは、未練がましく急に姿を表したりして、それにつられてデイジーも忘れられず、一夜を過ごしたりして、、、、、

グダグダかよ!!笑
ってつっこみたくなる。


 
不謹慎かもしれんが、もっとフツーの人には計り知れない過酷な試練を乗り越えた話にして欲しかった笑
年齢の逆転という斬新な設定が少し疎かになってしまったと感じた個人的な感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?