見出し画像

僕がなぜ勉強するか

ご覧頂きありがとうございます😌

今日は僕がなぜ勉強するか、についてです。

結論、困っている方の役に立ちたいからです。
そして、自分に関わる方々を守りたい
シンプルにその理由です。

そして、あなたが本当に今の現状を変えたい
(痛みを和らげたい、症状を改善させたいなど)
と思っているのであれば、僕の持つ知識全て
を提供する思いです。

.

去年祖母が亡くなり、僕は自分の無力さを
痛感しました。

祖母の死を美化するつもりはないですが、
お陰である意味氣づけたことがあります。

それが無力感を痛感したことにもなりますが、
そもそも理学療法士を目指した理由を、
いつの間にか忘れていました。
それに氣づくことができたのです。

自分に関わってくれて、良くしてくれた
家族・友人・知人が困っている時に僕が
力になりたい、役に立ちたい。

その理由で理学療法士を目指すと決めました。


しかし現実問題、祖母には何もできず、
そっと手を添えるだけしか出来ませんでした。

祖母からしたら、本当はそれだけで十分
だったかもしれません。

祖母からしたら、「そこまで思い詰めなくても
いいよ」と言うかもしれません。

でも、やはりやるせない氣持ちでした。

人はいつか死にます。死ぬことが悪いと
僕は思っていません。

でも祖母はとても痛い思いをしていました。
そんな姿を見ていると、やはり辛い。

自分が医療従事者としてもっと知識があれば、
もっと出来ていたことがあるかもしれない。

介護をしていた母、母の弟からも頼りに
されていたかもしれない。

何のための医療従事者なんだろ?
とも思いました。


資格が全てではありません。
学歴が良いから賢いわけではありません。
コ○ナ騒動でそれを痛感しました。

しかし、やはり資格や学歴で決まる社会。

威張りたいわけではなく、天狗になりたい
わけでもなくて。ただ社会的地位がほしい。
それがある意味信用に繋がるから。

そう思いました。

もちろん大切なのはやはり【人】です。
資格でも学歴でもありません。

でも、ないよりある方が証明にもなる。
だから今年のうちに法人を作るつもりです。
その方が、自分が何者かはっきりします。

その法人を作るためにも、まずは自分がもっと
勉強をして知識をつけることが必要です。

もう自分の周りの方が苦しむ姿を見たくない。
誰も失いたくないんです。

だからみんなを守るために僕は勉強します。

本当に、やっとどうして病氣になるのか、
根本を掴めてきました。

自分の使命にも氣づき、僕は人のために
命を使う人であることもわかりました!

やり切りたいと思います🔥🔥

うわっ重た・・・と思ったかもしれませんが、
こうでも決意しないと僕は心の奥底から
燃えることができません。

僕のモチベーションは自分事でも上がりますが
【誰かのため】の方が格段に上がります。


人のために何かをしたいと思える
それってとても素敵なことだなと、
最近思います。


今日もたくさん勉強します✍🏻


📖マガジン一覧 見てくださいね🌼


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊