見出し画像

選んだことだけは信じて。

このあいだ久しぶりに親友に会った。

彼はちょっと疲れていたんだけど、数ヶ月ぶりもあって、近況のことや、未来のこと、たくさん話しをした。

彼は、過去に選択をした道に対して、少しばかり「後悔」をしているようだった。

あぁ。わかる。

自分も、そんな後悔、山ほどあるから。

「あの時、こうしておけば良かった」
なんて邪念が、よく頭の中を、さっとよぎり、邪魔をする。

とてもよくわかる。

でも、最近よく思うのが、それが自分だし、その過去がなかったら、今の自分はいないよなぁと。

その過去がなかったら、愛する子どもとも、出会えていないかもしれない。

だから、選んだ道だけは信じる。

その先に新しい出会いも、きっと待ってる。

未来の話しに ワクワクしよう。


#暮らし #人生 #エッセイ #友人 #親友 #未来 #悩み #選択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?