見出し画像

占い師(霊能者)と能力者の違い🌈


今回は助言者についてのお話しです🌈

ガッツリそっち系ですし、あくまで経験上の勝手な主観です。 

(そして長文です。じっくりスピリチュアルを読みたくなった時にでも見て下さいね。すみません😓)

昔から占いが好きでよく回ってました^ ^

大体、その占いの種類を勉強してから会いに行き、自分の知らない自分や物事を始めたら良い日などを助言して貰いつつ、学ばせてもらいました。

四柱推命、数秘術、風水、人相手相学、宇宙学などまだまだありますが、これらの世界はとても面白いですので皆さんも良かったら勉強してみて下さい😊✨


しかし、ある時からパタリと勉強しなくなりました。

それは、能力者の方に出逢ったから

これは、言葉でくくるのはとても難しいんですが、助言者の方達を大きく分けると、

占い師霊能者能力者3種類に分類出来るんじゃないかと、私の中では考えています。

そうは言っても占い師も霊能者ですし、能力者の能力も霊力ですが、今回は3つに分類したらイメージしやすいのかな?!と思ってココでは分けました。

そして、そこからさらに分けると、

助言者とは、占い師(霊能者)能力者の二つに分類できます。


助言者のルールとは…

なぜ二つに分けたかと言いますと、

『助言にはある一定のルールが設けられている事に気づいたらからです』


そのルールとは、ビジョンのレベルの違いにあります。


これだけだと、意味が分からないですよね❓

ココでいうビジョンとは透視映像の事です。

つまり、透視のビジョン(映像)が100%に近いかどうかによって助言が出来ないという、この世界、もしくは神さまのルールが存在しているからです。

それは助言とはあくまで助けることが目的であり、「100%未来はこうなってます」を教えるのはその人が努力しなくなる、もしくは経験が出来なくなるのでタブーなのです。

ですので、占い師の統計学の確率やビジョンのレベル、霊能者のビジョンのレベルによって助言が出来ます。

(もちろん、占い師の方も霊能者の方も助言の言葉には気をつけてくれていますので重要なお仕事です。否定してはいません。すみません😊)

それは、未来がそうならない確率があるから、助言が許されるんです。

もっと言えば、その方(観られる側)が未来を自分で決めない様な助言はNGです。断言してはならないのです。
(言おうとすればたぶん守護霊様か神さまに止められます😊)

これを踏まえて占い師のお仕事を考えると、

助言をする為になるべく100%に近い未来を研究し学ぶ事が求められますが、ある一定の所からは透視のビジョンが明確になればなるほど助言が許されなくなるという矛盾が起きてしまうのです。

では、もし、100%に近い未来(その方の宿命)を断言してしまうとどうなるか❓ですが、ココが重要なポイントです‼️


それは、

【そのビジョン(能力)が取られてしまいます。】

さらに、聞いたその方(観られる側)はどうなるかと言いますと、

【未来を書き換える(別の宿命)になってしまいます…】


それだけ能力には制約があり、助言者にも観られる側にも責任があるので注意が必要です。

能力者とは…

では、能力者とはなんでしょうか⁇

ココで言う能力者とはその能力のビジョンが100%に限りなく近い方を指して使い分けています。

この方達は、生まれ持った能力の資格を与えられた方です。
(本人は神さまが能力を消し忘れたなんて言ってます)

もちろん、皆さん霊感の無い人などいませんし、何かしらの能力はあるのですが、ココではその100%ビジョンが視える方を能力者と指しています😊

この方は100%に近いビジョンが視えるので、制約があります。

🔶その方(観られる側)のことを言い過ぎない
🔶能力を自分の事に使用出来ない
🔶能力でお金は稼げない
🔶能力を信じてもらう為に能力を使えない

ですので、結果的に私達と同じ様に仕事につき、同じ生活をして暮らしています。

もちろん占い師や霊能者の方も同じですが、それよりも私達の生活に近く、一般的な方達と共にいます。


ただ能力がある、それだけなんです。

ですが、あまりに視え過ぎるので幼少期から大変な方が多いですし、ご苦労が絶えないかと思います。

しかし、時代も変わり、スピリチュアルが一般的になってきたおかげでだいぶ理解されて来たのかな?と思います。

制約も少しずつ緩くなってきたのかな⁇😃なんて勝手に思っていますが、

これから助言者の方も更に増えて来るのでは⁇と思いますので、一般の私達はどの様に相談したら良いかを最後にまとめます。


占い師(霊能者)への相談

🔷やりたい事をどのタイミングで始めたら良いかをアドバイスしてくれる
🔷トラブル回避や人生の流れを理解できる
🔷人生相談をしてもらえれる


能力者への相談

🔷やりたいタイミングではなく、未来にそれをやっているか?克服出来るかなどを視てくれる
🔷現状をより細かく分析して理解してくれる
🔷自分より自分の性格を詳しく教えてくれる


語彙力の問題でまだまだ伝えきれないことがたくさんありますが、日常にもファンタジーな方はいますので、色々な方と繋がって豊かな人生を一緒に歩んで行きたいですね🌈✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈😊


noteファンタジーアカデミー🎩🌈を開設しました。

こちらもよろしくお願いします🌈👇👇

この記事が参加している募集

探究学習がすき

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈