見出し画像

耳栓をすれば身体のバランスが良くなる

身体のバランスって中々自分じゃ分からない


私も最近腰が痛くなり、
そのせいでどこか歩き方がおかしいなっと思っていたのですが、
実際何がどうおかしいかは自分では
分かりませんでした。
たまたま仕事で機械のノイズがうるさいので耳栓を買い使用したのですが、
歩くたびに普段聞くことの無いある音に気がつきました。
それは「自分の身体の音」でした❗️
歩くたびに左ひざがギコギコと鳴り左右の地面を擦る足音もそれぞれ違う事に初めて気づいたのです。
その時思いました。
「そりゃあ腰が痛くなるわ」、と。
それからは音が「鳴らない歩き方」を実践してみました。
すると不思議と姿勢はよくなり
自分に合った歩幅、速度、足の上げ方
が分かったのです。
たった数分のことです❗️
そして1週間後には腰痛も
治ってました。
百均で買った耳栓で腰痛が治るんです
^ ^
衝撃ですよね。
治るのは個人差があるとは思いますが、身体のバランスは改善されると
思いますので皆さんも一度試して
みてはいかがですか?





もしよろしければサポートをお願いします😌🌈