見出し画像

子どもの読書感想文を読んで、やっぱり血は争えないと感じたわけ🌈

この夏休み中に長い時間をかけてようやく読書感想文を書き終えた小学生の娘が、

「出来たから読んでみて!」

と自信げに見せてくれました^ ^

そして内容を読んでビックリ🫢‼️

その本のあらすじが、なんと…

【シンクロニシティ✨】の話しではありませんか…ww


すでにスピ好きの私に似てしまい将来が少し不安❓❗️🫤な嫁さんをよそに、


私は「センスあるな」とニヤニヤしている今日この頃ですが、😆


せっかくなので、その本を少し紹介しますね🌈



主人公の高校生モナミはドジで面白い性格ですが、朝学校🏫に着くと目の前にサッカーボール⚽️が来たので、

朝練中のサッカー部に向かって蹴った所、陸上部の人に当たり勘違いから部活同志の大喧嘩となりました🤛

さらに全ての部活を巻き込み、それを見た先生が全部活の朝練を2週間中止の処分を下します。

自分のドジが原因で大問題となってしまったモナミの元へ突如1人の男子が現れこう言いました…

今お前が起こした事と、世界で起きている戦争はシンクロしている

「つまり、お前のドジのせいで世界が終わる可能性があるんだ」

と言ってきたのです。

ここからモナミ男子がこの地球🌏と周辺の町との因果関係を探し回り世界を救うという壮大なストーリーです😆


どうですか?大人が読んでも普通に面白そうですよね?😌あらすじだけでも「君の名は」くらいな大傑作な香りがプンプンしてきませんか?

まだ私も読んでないので、この機会に読んで娘と盛り上がりたいと思います。

よかったら読んでみてください🌈😆

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈