見出し画像

闇を隠してる人の方が、掘り出しすと人間身を感じる❓🌈

皆さんは人に言えない闇を抱えていますか?

闇ではなくとも、大なり小なり人に言えない何かがあって、当たり前だと思います😊

しかし、中にはホントに裏も表も何も無い人が私の知り合いでもいますが、

そういう方と話しをしても、過去にも現在にも良い意味でどこか面白味がなく、
(??いきなり毒づいてすみません^ ^)

人をジャッジしようともせずにただ淡々と生きて平和な日常を自然と過ごしています。

もちろん、精神も常に落ち着いてますし、恨み妬みも起こさないのでとても良いことなんです。

どんな哲学本を読んでも、その思考の方が正しいように書いていますし、雰囲気はいつも余裕がある感じで人当たりも良いので争いにも巻き込まれることも少ないかと思います。

仕事場でこんな方が1人いると安心できますよね
^ ^🌈

一見、こんな人と結婚したい💒うちの旦那なんか…なんて方もいらっしゃるかなと思いますが、

実はそうでも無いかも知れません。

ある意味で限りなく自分を持ってますから、実際、そういう方と夫婦となり生活をすると、その感覚が反作用的に辛くなることがあるそうです。

それは、人に無関心な部分が一緒に生活すると見えてくるからです。

知り合いの旦那さんがまさにそれで、いつも体を鍛えストイックに自分を整えています。

その奥さまに聞くと、意外にも感情が一定過ぎて人間身が感じられず、逆にイライラして来るのだそう。

もちろん、旦那さんは怒りもしないし優しくない訳でも無いですが、奥さまの起伏の上下が理解してもらいにくい為に、冷めて聞こえてくるみたいです。

難しいですね😊

悩みの無い人の周りは、意外にも悩みが増えるという現象が起きることもあるんだなと私も勉強になりました。

きっと夫婦にどちらが正しいなんていうものは、無いのでしょう🌈😆

難しいからこそ、学びがたくさん隠れていますので、こんな事を書いておいてなんですが、

結婚はとても良いものです

そして時には臆さず話すことも大事ですし、周りの意見を聞くのも新しい考えが出て良いですね。

どの経験もいつか誰かの為になりますので、今回は聞いた話ですが、発信させて頂きました。

色々な人の気持ちになってみるのも豊かさのひとつなのかも知れません🌈


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈