見出し画像

【ジム退会?】4/6〜4/12 脱ガリ大学生の1週間振り返り

ガリガリから脱するため、ジムに入会してから1ヶ月と3週間が過ぎた。が、ジムは自粛中。週6でやってる部活も2度目の活動自粛となった。期間は10日ほど。コロナが猛威を奮っているため、期間が延びる可能性大。先日、ジムの休会の手続きのため、ジムに問い合わせた所、「休会というのがございません。」とのこと。「その代わりと言ってはなんですが、コロナの影響があるため一時的な退会をして頂き、また入会して頂くとその月の会費は無料にさせて頂きます。」という説明を受けた。しかし、その退会扱いになるのが、翌々月(6月)からとなる。要するに、5月末までは一度もジムを利用してなくても、会費(7000円)は支払わなければいけない。その上、自分はジムに入会してから半年経っていないため、解約金(3000円)もかかるとのこと。自分自身、退会する気なんて全くなかったし、まさかこんな形で退会することになるとは思ってなかった。コロナが憎い。コロナが落ち着けば、すぐにまた入会しよ。5月末までは会員で、つい先日にはBCAAも届いてジムに行きたい気持ちは山々だけど。(エクステンドのBCAA、マンゴー味、めっちゃ美味しい、超おすすめです。)もしもコロナになってしまうと自分だけじゃなく、周りの人も傷つけてしまう。最悪のことを考え、大人しく家トレに励みます。工夫次第で鍛えられる!ジムトレから家トレに切り替えて2週間が経過したが気づいたことも多々あった。家トレでも工夫次第で十分追い込めること、行動のメリハリをつけられること、ジムまでの移動時間を短縮できること、人目を気にせずできること、などなど。器具が揃えば揃うほど、家トレ最強説浮上。けどコロナが収まれば、ジムトレ再開します。やっぱり自分は周りの人を見て刺激を受けたい!!家トレでも愛用のMacBookで、某筋トレYouTuberを見ながらやってる。

週6でバリバリやってる部活が自粛となり、外出ができず行動が制限される中で、いかに家で有意義に過ごしていけるか。この約10日間の行動が今後の自身の成長に繋がるはず。こういう時にこそできることがあるはず!コロナに負けず今を頑張りましょう!✊✌️✋

では👋👋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?