見出し画像

3/2〜3/8 脱ガリ大学生の1週間振り返り(初の一人旅)

ガリガリから脱するため、ジムに入会して今日で早2週間強が経ち、3週間目を迎えようとしている。先週と変わらず、ジムが楽しい。最近のジムは、コロナの影響でいつもの3分の1ほどの人しか利用していない。コロナの流行を防ぐため、ジムも様々な対策をしていて仕様が変わっていた。自分の住んでいる県ではまだコロナ患者は出ていないけど予防はしっかり心がけよう。

僕は以前から「一人旅」に行ってみたいなと思っていた。部活が再開するまでは1週間弱。あまりに時間があり過ぎたため「この期間に行くしかない!」と思い立った。すぐにバスを予約し、3月4日〜3月6日の二泊三日で初めて地方から都会へ、一人旅に行った。就職を神戸で考えていたため、下見も兼ねての旅だった。東京とか大阪とか、都会都会しすぎるところがあまり好きではなかったため、田舎でもなく、都会過ぎない神戸に行きたい!と思ったのである。神戸に着くと、右も左も分からない状態でスマホに頼ってばかりだった。情けねえ。神戸に知り合いは一人もいなかったため、いろんな人とコミュニケーションを取って、旅を通して自分の成長にも繋げようと考えた。「コロナ」と「地方から弾丸で来ました!」を話の掴みにして、いろんな人とコミュニケーションを取れたことはこの旅の大きな収穫!!筋トレに関しては、神戸ではコロナ患者が出ていたためジムには行かなかった。神戸のジムも興味はかなりあったが、今回は仕方ない。次の機会に絶対行く!食べ物に関しては、この旅中は折角だし神戸といえばこの料理だろう!というものを食べた。一人旅は、友達と行く旅行とはまた違う楽しさがあり、一人旅も全然アリだなと感じた。この旅を終えてみて、いろんな人とコミュニケーションをとることができたり、初めての神戸を満喫できたりと良い経験となった。自分自身、貯金体質で貯金ばかりして、前までは欲しいものにだけお金を使っていた。しかし、この旅を終え、考え方が変わった。お金はモノに使うよりも経験に使え。モノに使うと、始めの方は幸福だと感じる。しかし、時間が経つにつれ、そのモノに対しての価値は薄れていく。経験に使うと、自身の人生の一部となって、時間と共に良い思い出となる。経験は成長にも繋がる。これも自己投資の一環かなと。次にまとまった時間があれば、タイに行きタイ!何事も経験!!そして思い立ったら即行動!これに尽きます。迷ってるなんて時間の無駄。やってみることに価値がある。失敗を恐れず挑戦していく!

この1週間は、二泊三日で一人旅に行き、旅に出ていた1週間以外はジムに通って筋トレと超充実した1週間となりました!この旅で自分に自信がつきました!これからも興味を持ったものがあれば、即行動して挑戦していきます!もちろん筋トレも頑張りますよ〜✊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?