見出し画像

自分に「お疲れさま」と「ありがとう」を。

私が毎日寝る前にやっていること。
それは、心の中で自分に「お疲れさま」と「ありがとう」の言葉をかけることです。

「(自分の名前)、今日もお疲れさま!
今日も頑張ってくれてありがとうね。大好きだよ。
今から私はぐっすり眠ります。この眠りは、今日一日の疲れをすっかり取り去ってくれるものです。目が覚めたとき、私は元気いっぱいです。それじゃあ、おやすみなさい」

布団に入ると手持ち無沙汰になるので、ついつい一日の反省会をしてしまいがち。
「あれもできなかった」「もっとああすればよかった」なんてネガティブな後悔でいっぱいになることありませんか。

でも、認識していないところで多くのことを考え、判断して、選び取って、今日という一日を自分は切り抜けてきたのです。
だったら、もっと労って褒めてあげたほうが、自分を幸せにできるのではないでしょうか。

幸せな気持ちで満たされたほうが眠りの質もよくなるし、明日ももう少しやる気出してみようかな、なんて前向きな気持ちになれます。
だから私は今夜も自分に声かけを。

ぜひみなさんも試してみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?