- 運営しているクリエイター
#契約
安さ”だけ”を売りにしている通信サービスにはご用心。
ここ最近、ずっと違和感を感じ続けているのが特に光回線周りの広告。
今日は時間も遅くなってしまったので手短に。
”安さ”だけを売りにする理由
なぜ、光回線の広告って6ヶ月◯◯円とか、期間限定・諸条件ありの割引設定を前面に打ち出すのでしょう?
それは、一旦契約してしまえば、乗り換える事に対する心理的コストが相当高いので、割引が終わっても簡単には別の回線に切り替える事が少ないから。
だから、乗
サポートデスクの頼り方
これ、僕自身が信条としていることなんですが、自分の中に答えが無いことは考えすぎずに誰かを頼ります。
分からない事はいくら考えてもわからないまんまで時間だけが過ぎていきます。
哲学的・抽象的思考だったら構わないんですが、IT周りのトラブルやリクエストへの答えはそういうわけにはいきません。
そんな時に頼るのはウェブサイトかサポートデスク。 特にサポートデスクは相手がプロの場合には使い方を誤らなければ
我が契約に一片の悔い無し!
インターネット時代の契約はややこしい
自宅でも会社でも、今利用しているインターネット回線を引っ張るための契約、ちゃんと把握できてる人ってどれぐらいいるんだろう?
契約している会社
月額利用料とその利用料で提供されているサービス内容
オプションやレンタル機器の有無、月額利用料
年縛りの有無と解約時の違約金額
通信速度
マンションの場合は、施設内の通信設備状況(VDSLの有無等)
et