I LOVE かつばぁー

今日はおかんとマーチンの靴をクールに履きこなす妹と弟のぷーすけとおばあちゃんが住んでるかさね豊中へ新年のあいさつへ

認知症のかつばぁーちゃん
去年は、ばぁちゃんの家で家族で新年のあいさつをして、私はばぁーちゃんの手作りおせちを食べた。
ホンマにうまかった。
あれが最後の手料理でした。

今日は、ガラス越しのあいさつ
ハグもできない
手も握れない
すぐに会える距離なのにできない
めちゃくちゃ悔しい
短い時間の中で、電話で大きな声で元気な声で、かつばぁーに愛とパワーと笑顔を送った

かつばぁーから
いつも、去年も今日も会う度に質問される
「はーくんは彼女できたかい?」
いつも、私は答える
「まだいないよ」
今日、かつばぁーにお願いされた
「いつか、かわいい彼女を連れてきておくれ」
私は答えた
「かならず連れてくるよ」
かつばぁーとの約束をしたら、ばーちゃんの笑顔はとびきりだった
それでも、帰り際のかつばぁーの涙を流す姿は、心が痛かった。
いつまでも忘れへん。

その後、私は一人旅をした。
静かな岡町商店街でシュールな一時を楽しんだ
人で賑わう原田神社で、人を避け、誰もいない場所で、世界平和と家族と愛する人達の健康を願った
誰もいない象公園で、鳩を見ながら、空を見ながら、大好きなたこ焼きを食べ、幸せな一時を過ごした

私は、一人で帰り歩きながら想った
寒さを感じず、ホッとな太陽の光を浴びながら。
「いつか、好きな人と、手を握りながら一緒に歩く日が来れば、めちゃくちゃ幸せなんやろなー」ってね。

P.Sかならず、かつばぁーとの約束を守ろう  
 かつばぁー愛してるよ 
 ほな、全力で夢叶えにいくで

   by世界のHAYATO

かならず夢叶えます 応援よろしくお願い致します