見出し画像

「セレンディピティ」と「シンクロニシティ」の違い

「セレンディピティ」と「シンクロニシティ」の違い


「セレンディピティ」と似た言葉としてよく取り上げられるのが
「シンクロニシティ」

「シンクロニシティ」は心理学者ユングが提唱した概念で、
「意味のある偶然の一致」という意味で使われています。

例えばA子さんに電話をしようと思ったらたまたまA子さんから電話があった
場合「シンクロニシティ」といえます。

「セレンディピティ」との違いとしては、
「セレンディピティ」が幸運により何かしらを手に入れるという
「成果」のニュアンスを含んでいるのに対し、
「シンクロニシティ」は「現象」の意味合いが強く
「成果」ではありません。

ですが偶然起こる事としては共通な事
同じように思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
ですのでもっと掘り下げてお伝えしていきたいと思います。

次回はSERENDDIPITY の類義語のお話をしたいと思います。



【セルフイメージコーチ・ブランディングコーチ】
私の名前はレイ ハワイでは繋ぐを意味します。感謝や祝福の意にレイを使います。私はそんなレイの如く、今こうしていること全てに感謝と祝福を。今に礼(レイ)を捧げる気持ちで生きていきたいと思っています。愛を与え愛を繋いでいきます。大きなことはできなくても、私が言葉を紡ぐ、発信することで誰かが元気が出たり勇気励ましになったり、笑えたり、やる気が出たり、場所は離れていても出来ること。そんな気持ちで心を込めてハワイから配信しています。


#誰か1人でも幸せにする  

生まれてきてよかった
生まれてきてくれてありがとう
繋がってくれてありがとう
感謝と祝福
今に感謝
今にレイを!


それが私の喜びであり変わらないミッションであると確信しています✨


こちらは始めたばかりですがフォローしていただけると励みになります! 皆さんのお役に立てるような情報を配信していきたいと思います。
よろしくお願いします。


そして現在私はこのセレンディピティを通して自分が体験してきた成功体験から今から起業される方や起業されてまだまだ思うようにいかない方に向けてマインドのお話や皆さんそれぞれのブランディングのお手伝いをしています。

そして現在は、セレンディピティの引き寄せと掴み方無料セミナーを開催しています。 プロフィールにもリンクを貼っています下記の私の公式ラインからお申し込みできますのでよかったらご覧ください。

REI公式ライン


また無料オンラインサロンもございます。
(FACE BOOK GROUP / SERENDIPITY WORLD)
セレンディピティな世界へ!


わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈