見出し画像

満月瞑想

明日は満月ですね。
月のパワーを借りてみる日や
意識する日があってもいいと思います。

私の場合は知らずに影響をい受けていたことを後から知りました。人にもよるかと思いますが思った以上にパワーがありますよ。私はかなり影響を受ける時があります。
これも不思議で体調などにもよるのでしょうがあまり影響を受けない時もあります。

いずれにせよ四季や自然を楽しむ一つのように思います。
知っておくとうまくパワーを借りられコントロールできるようになるといいですね。

満月とは地球から見て月に太陽の光が見えている状態。
月、地球、太陽が一直線の位置関係というわけです。
月は地球から見て丸く見えるのです。

地球は月からも太陽からもエネルギーを受けています。
満月の日は引力の影響で満潮と干潮の差が一番大きくなり
大潮現象が起きると科学的に証明されています。

人間の体はほぼ水分でできているので
満月の日には影響を受けやす人も感じる人もいると思います。

科学的に証明はされていませんが、
満月の日は出産や事故・事件が多くなるという話も聞いたことがあると思います。

古来から満月の日に祭事をする国は多いです。
新月や満月の日は「浄化日」とされる国もあります。
浄化日に浄化を行うと特に良いとされています。

満月から新月に向かうとき、溜め込まれたエネルギーが手放されるこのタイミングが浄化に最適と言われています。
浄化日は新月がおすすめ。
そのため新月で生きなることを進めるというよりはもう意識しておくのもいいですよね。 

満月を浄化の起点として、自分が抱えている物事を見つめ直すのに最適というわけです。
自分が抱えていなくてもいい物事、エネルギーがあれば、
満月から新月に向かう力を借りて徐々に手放していきます。

そんなことを少し意識して過ごすのもいいかもしれませんね!

満月にもう一つおすすめなのが
満月瞑想 

月は見るだけでもパワーがありますが、

この時に瞑想を加える事で満月の力の作用をうまく取り入れることもおすすめです。

自然の力をうまく取り入れると運気が上がります。
満月前後2~3日の間は効果が高いとされています。

満月瞑想とは、満月をイメージすることであって1年中できますが満月にすることでより効果が高まるのではないでしょうか?

それは世界中の人が同じ満月で気持ちを送る強力なパワーが生まれ波動が高まるからだと思います。

具体的には満月瞑想は満月の下、外で行うことが理想ですが年中可能ですので部屋の中でも外でも満月でなくとも月を思い月が満たされている様をイメージしエネルギー満タンなイメージを持つことが大切です。
優しさあたたかさを頂戴しながら行う瞑想をイメージしてみてくださいね。

私は10年以上前から心と体を元気に美しくの活動の一環でウエルネス事業も行っています。
ヨガの講師もしています。

そもそも自分が大きな病気をした経験によりヨガの哲学が好きで瞑想の良さ、必要性を知りました。

これからも自分の身に起きた経験などをお伝えし
次のどなたかのお役に立てればと思います。

こちらnoteにはSERENDIPITY Wellness 健康シリーズを作っていきたいと思いますのでよかったらぜひいいねや登録お願いします。


ライン公式でも健康になれる簡単ストレッチや美容方法。生きやすくなるマインドの配信を行っています。もし登録がまだのからがいらっしゃいましたらぜひ登録をお願いします。

REI 公式ライン





わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈