見出し画像

【同棲解消】面倒くさいことにこそ価値がある

こんばんは。

いや、

おはようございます。

昼夜逆転してしまったゆりたにです。


タイトルの
「面倒くさいことにこそ価値がある」
というのは、
昨日なにかで読んだ文章です。


色々読みすぎててなにだったか覚えていない。

心にとまったので、
こうやって話題にしてみてる。


昨日の話題の続きでして
引っ越しが面倒くさいという話です。


心が望んでいるのは彼との別居。

理性が望んでいるのは現状維持。

理性では金銭的なことと、
一番は面倒くささを考えている。

しかし、
「面倒くさいことにこそ価値がある」
的な、熱い文章を読み

すぐ影響されてしまう私は、
「この引っ越しには大きな意味があるぜ」
と思ってしまった。


でもかなりだるいな。


審査通って契約まで運べば、
あとはもうやるしかないから
手続き諸々ちゃんとやるんだけどね。


面倒くさすぎて、
引っ越すことの正当性を
脳が探してる。


彼氏のことは
好きではないけど嫌いでもない。

同棲を解消したら
あるときふと寂しくなるだろう。

それに関しては
本人とも話してる。

私にとって、彼氏は空気だ。
普段空気に感謝することはないけれど
あることが当たり前だし、
無くなったら死んでしまう。

私にとってあなたはそういう存在ですよ。
あなたは空気ですよ。と、
なんども話してる。

クソ野郎だけど、
唯一無二のクソ長所が複数ある彼。



彼は、同棲解消したら蒸発すると言っていた。

元々、
付き合った人とは
別れたあと音信不通にするタイプらしい。


私の人生から彼が消えたら
果たして

抜け殻のようになるのだろうか
それとも、
解放感でぶっとぶのだろうか


初めての同棲だから、
同棲解消の経験が無い。

だから、全くの未知。

一カ月後、二カ月後が
まったく読めない。


ちょっとした人生の岐路に立っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?