見出し画像

大幅変更!サロンのコンセプト

noteを書くためにキーボードを買った。
タブレットにBluetoothで接続して打ちやすい♪
これから毎日書いていきたいと思う。

2007年からロミロミサロンを運営してきて今年で17年目。
コロナ前まではスクールも途切れなく生徒さんが来てくれていたが、借りていたマンションも解約し、保育士一本となった。

そしてまたサロンワークを復活しようとしているのだが、今回私はコンセプトを大きく変えていこうと思っている。

私は保育士をやってきて0歳児~未就学児の保育のプロだ。22歳の娘も一応育て上げた経験もある。
そして、なぜかウチのサロンには思春期のお子さんがいらっしゃることがとても多かった。
小学生から高校生まで、お母様が連れてきてくれて、部活で疲れた体をほぐしたり、学校で精神的に疲れている心をカードで読んで一緒に考えたりアドバイスしたりしてスッキリして帰っていかれると、お母様も本当に嬉しそうな表情をされていた。
そんなほっこりした時間に私もかなり癒され、励まされたものだった。
私のできることをギューっと詰め込んで、ガッツリとやっていきたいと思うのだ。
プラス、セラピストの養成もかなり力を入れていきたい!

今、不登校の子もかなり増えていると聞く。
別に合わないのなら学校へ行かなくてもいいと思う。でも、社会では生きていかなくてはいけない。
そのためには何か自分が得意なこととか
自信が持てるものがひとつでもあると良いと思う。
だから私のできることを伝えていきたい。
周りの人を癒してあげられるボディケアは必ず役に立つと信じている。

どう役に立つかはまた追々書いていく。
とにかく今日は宣言の日!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?