見出し画像

ぐぅたら半ニート腐女子の自己紹介

初めまして、こんにちは、こんばんは。
はびあと申します。

今日からnoteを始めます。

簡潔にいうと、腐女子の同人活動の記録です。
そしてあわよくばデザインの活動の記録になればと思い始めてみました。


■わたし

所属 :インテリア&プロダクトデザイン事務所
職業:半ニート
年齢 : 秘密
所在地 : 関東実家暮らし
趣味 : アニメ見る、漫画読む、小説書く、漫画描く、イラスト描く、寝る
特技:すぐ寝る。どこでも寝る。
長所:ちょうど良い具合に真面目
短所:色々あるけどとりあえずめんどくさい性格してるとこ

半ニートとは、週のうち2日だけ働きに出て、それ以外ずっとダラダラしているという意味であす。働いてはいるが、いろいろと堕落しています。
まぁなんとか生きてる。

■これまでの来歴

インテリア系大学卒
内装設計施工会社入社 数年で体調崩して退社
一年完全ニート生活
友人に誘われてデザイン事務所に雑務しにきた←イマココ

・同人活動記録
→なし

・二次創作記録
→多分1年くらい。FGOの槍弓にハマってた

・一次創作記録
→小学生のころからずっと授業サボって絵を描いてた人です。
 デジタルは多分高校くらいに手をつけて、二枚か三枚描いてやめた。飽き性なんですよね。
 道具とか揃える気がなかったので、アナログはペン入れとかしたことないし、漫画も描いたことないです。トーンってどうやって貼るの人間。
 シャーペンイラストしか経験ない。顔だけイラストを量産してきました。

 一年のニート生活の間にiPadを手にしてイラストを描き始め、その間ちょっとだけ立ち絵とか描いて売っていたりしました。
 

■これからしたいこと

なんといっても………

手に職をつけたい!

これにつきます。
今の仕事はあまり興味がないことをしているので、楽しいとは言えず、できれば楽しいことを仕事にして生活したい。
そのために楽しい職をつけたい。
とまぁそういう甘い考えを持っています。

さらにいうと家でできる仕事がいいので、色々調べてwebデザインの仕事はどうかなと思ったりしました。
が、
プログラミングに苦戦中。
刺繍作家とかになりたいとかふと思い立ってみたが、まだ手をつけてはおらず、
イラストの仕事をしたいと思ったが、とりあえず同人活動を始めてしまったので、一旦ストップ。

という感じで、現在あれこれやってみようと思いながら手が出ない状態でいます。

唯一やってることは同人活動。
といってもまだ本を出したことはないのですが、即売会にでることを目標に漫画を描いてみたりしています。
いずれこれについてはあれこれ記事を書く予定ですが、
とても有意義な日々を送っています。楽しい!
収入は心許ない。…………寂しい。

色々あって、グラフィックデザインを頑張ろうと思い始めたところなので、
今の職場でグラフィックの技術を徹底的に盗もうと決めました。
これですこし仕事へのモチベーションがあがったところ。
そうなった経緯もいずれ記事にしたいと思います。


■よろしくお願いします。

あきらかに甘ったれなところがある私ですが、
できるだけのことをして頑張りたいと思っています。
もう若くはないですが、まだ若いかもしれないので、頑張っていきたい。

今後は同人誌活動の話や、イラストの話、そしてデザインの話などをしていければいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?