見出し画像

軍火庫 BeerAmmo*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

台湾でもクラフトビールがブームでした。

軍火庫 BeerAmmo

中山から寧夏夜市へ行く時は南京西路を歩いていきますが、この通りにこんなお洒落なお店はあったかしら?いつできたのでしょう?

壁際にズラリと整列しているビール瓶の数々に圧倒されます。

あまりにたくさんあると、どれを選んでいいのか見当もつかず‥メニューもないようなので、お店の人に聞くしかありませんでした。

ビールはベルギーのものが多いけれど、台湾産のビールもあるとのこと。好みのテイストを伝えて選んでもらいました。

グラスもコースターもユニーク

夫はWulong Aleを瓶で出してもらいましたが、私は表の看板にあったPineapple Weizenをオーダー。台湾啤酒の甘いパイナップルビールとは一線を画す大人風味(笑)のビールでした。

ちなみにつまみの類は一切なく、ただただビールを楽しむだけ?と思ったら、乾きモノを持ち込んでビールを飲んでいる女子発見。なかなかやるな(笑)次回は真似しようと思いました。

次回は‥と書きましたが、今年に入ってからどうもクローズしてしまったようです。これもまたパンデミックの波にのまれてしまったのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?