見出し画像

61NOTE*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

中山駅近くの路地裏にあるクラフトビールのお店に行ってみました。台湾産クラフトビールの専門店と言うことで、ドアを開けて目に入ってくるのはタップの並んだカウンター。シンプルでお洒落な雰囲気の店内は、おじさんおばさんには場違い感が(笑)

ビールを飲みたいと伝えると、カウンター前のテーブルでも飲めるし隣のカフェスペースでもOKと言われ、空いていたカフェのテーブルへ。カフェスペースではカレーのいい香りが漂っており、カレーを食べている人もいました。

ビールは何を頼んだか忘れてしまいましたが、1杯にとどめました(笑)カウンターで試飲できたと思います。

Crispy Pork Jerkey

食事系ではなくつまみ系でおすすめのものを尋ねたら薦められたのがCrispy Pork Jerkey。これがビールが進むジャンキーな美味しさ。食べきれない分は持ち帰ることができます。ただし、日本には持ち帰れませんが。

お店は地下に雑貨店を併設しています。と言うかビアバーの方が後発でしょうか?下へ降りて行く女子グループもいました。ビアバーの方には男性もいましたが、雑貨店もカフェも女子率が高かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?