見出し画像

雨の日には

雨粒をみつめているのは、嫌いじゃない。

あめつぶの景色は、それはそれでとても美しいと思うのです。

雨の音を聞いていると、とても落ち着きます。

流れて、洗われて浄化されていくみたいに。

心の中もきれいに、洗われていけばいい。

良い気持ちだけが残ればいい。

沢山抱え込んだ、嫌な気持ちや、疲れた思いや、うまくいかないネガティブな気持も全部、流れていけばいい。ぴかぴかつやつやになればいい。

そんな風に考える。

もちろん、仕事の日でなければですけど笑

今日は雨が沢山降りますと、天気予報の通りに、雨降りデーでした。こんな日のは、もちろんあんまり出かけたくなく。家にいることが多いのですが。今日は、夕方から仕事なので、それまでにやめばいいなと思っていますけどね。

画像1

雨の日の植物は、とても元気だね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?