見出し画像

君の隣でーBesides youー

第6話 リオン

リオンが「オトネちゃん。さっきは、ごめんね」と少し大きな声で謝った。
オトネは「あぁ、良いよ。私さ、昔「あの子オトネって言うのよ。おかしい名前、あんな子と仲良くしない方が良いよ」と言われてから人を避ける様になっていたの」とリオンにさっきの事で冷たくした理由を話し始めた。
リオンが「そうだったのか?そんな事も知らないで私も悪かった。ごめん」と先に謝った。
オトネも「私もごめんね」とリオンに謝った。
2人で帰って行く頃、雨も止んでいて、2人は傘をたたみ、家へと帰って行く道が夕日に照らされていた。
オトネが「リオン、またね」と笑顔でリオンに手を振って居た。
リオンが「今日は、オトネと話せて楽しかったよ。また明日ね」とオトネにお礼を言って家に帰って行った。
オトネは家に帰って漢字の勉強をしているとリオナが「あら、帰って来て居たの?おかえり」と外の畑からきゅうりを持って来た。
きゅうり、人参、玉葱、ハム、じゃがいもでポテトサラダを作る準備をリオナが始めた。
オトネが「あ、お母さん。今日ね?学校で友達出来て話して来たよ」と凄く目をキラキラさせて居た。
リオナが「そう。良かったわね?これでオトネも一歩成長出来たのかな?」とオトネを見て自分のことの様に喜んで居た。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?