見出し画像

ライティングチャレンジと自分の黒い部分公開チャレンジ


✳︎ライティングチャレンジ

鉄は熱いうちに打て

言ってみたもん勝ち

この言葉がまさにしっくりくる。

私、自己紹介でも書いていますが、文章を書くことが好きです。自分の思いを書くことも好きだし、学生の時は作文や小論文を書くのも好きでした。だから、今はバカンス茶プロジェクトの進捗状況を書かせてもらっているのも、すごく楽しい!

そして、今回別のライティングにもチャレンジすることに!参加枠が、チャレンジの場を提供してくれた方へダメ元で、気になりますーとコメントしたら、なんと大丈夫でした!やったー!

と、いうことで、早速Facebookでの配信を書き起こし、一緒にライティングチャレンジしている方と、チャレンジの場を提供してくれた方とのグループでシェアをして、こんな感じで書いたら伝わりやすいのかも!など、感想を聞いて次の記事に生かして行きたいと思っています。



✳︎自分の黒い部分公開チャレンジ

(ここからは、普段の私を知っている人には、内弁慶すぎて申し訳ありません。)


やりたい!と思ったことに対しては即動けます。

心が動かない、人からガヤガヤ言われたり、負のエネルギーで始めたことは常にモヤってますw(1つ手放したいことがある)どんだけ、外側のエネルギー受けてんのじゃっ!って、当時の自分に言いたいですね。これも、また経験です。(人間って難しい、というより物事を複雑化するのはいつも自分だと認識しているにも関わらずなので、反省と内省も足りていないですね。)

ホントは、毒も吐くし、心から信頼している人には、ギリギリまで攻めたりもします。ニコニコしてても、腹の中はブラックかもしれないw              しかし、アホなので、すぐ忘れることの方が多いです。これも、ご愛敬だと、勝手に自分で変換してます。ただ、ものっすごく小さなこと、人が考えてること、雰囲気に敏感な時もあります。めっちゃ心配症、失敗したくない、天邪鬼気質なので、やりたいし、この人のこと大好きだし、自分も仲間に入ってわちゃわちゃしたいのに、ちょっと離れたところから静観しちゃってるという自分。このなんとも面倒臭い自分を全て肯定し、受け入れていくことが、更なる自己肯定感に繋がるのかなー。

なんて、まだまだ猫かぶっちゃってるかもしれません。ある人からは、もう武士だよ、武士。どんだけ修行するの⁈と、言われたこともあります。どんだけ外面飾ってるんよ?って感じですね。

それで上手くいった部分もあったから、やっちゃったのかもしれません。成功体験って、ある意味怖いですね。本心を見せることが出来る人が限られてきてしまうので、要注意ですw


✳︎行き着くところは結局ここ

だんだん書いていると、色々と溢れてきちゃって大変だ。でも、今までさらけ出すことに躊躇していた私が、なんで書こうと思ったか。

それは、疲れたから。

本心隠して、ニコニコして、言われたことは忠実にこなす、という自分が今している仕事に対するスタンスに疲れたから。だって、それをして得するのはもはや自分ではない。好きな仕事だから。こんな私でも働くことが出来るから。それだけで今まできた。

逃げ恥で言う、労働力の搾取! (逃げ恥大好きで、ドラマを何回も見返していました。マンガも然り。新シリーズはまだ全部読めていないので、読むのが楽しみ)

うひょひょひょ。

仕事をするって、色んなことを考えながら、働きますよね。少なくとも私はそうです。子どもがいるから尚更。子どもがいてもいなくても、仕事が好きなのは変わらない。でも、ここ最近ハッキリしてきたのは、ちゃんと対価が欲しいということ。それは、自分の仕事に対する責任が伴う。きっと、今以上に。でも、そう思うということは、きっともっとやりたいと思っているからだろうな、と思うのです。

だから、今やりたいと思ったことにチャレンジすることにしました。元々心の隅にあったことに。色んなところに書いてました。

書くことがやりたい。

エッセイを書いてみたい。

自分の考え、経験が誰かの役に立ったら嬉しい。それが仕事として出来るのなら尚更。

ゼミで小論文を書く楽しさを教えてくれた、短大の先生のようになりたい。


なりたい、なりたい、ばっかりかもしれません。

けど、そうなんだもん。そうなんですよ。

これが私の今の時点での思いなのです。

妄想もしています。一軒家でも、マンションでも、一人緑が見える書斎、もしくはワークスペースで、在宅で仕事をしている、という妄想。もう、楽しくてしょうがない‼︎

文章書くことが好き。人に伝えることが好き。

行き着くところはここかもしれない。



まとまりが無い文章になっちゃいましたが、腹黒はっともちゃんといます。本当はアホで、甘えん坊でございます。そんなことが伝わったらいいな、と思うのです。

画像1

やっぱり、最新携帯は、画質が違う。今必要なのは緑と癒し。


おしまい✳︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?