見出し画像

ついに、開業‼️

1.仲間

会社名は、「こどもす」です!
こどもすを立ち上げるにあたって、参加メンバーと巡り会うまでには、自分自身たくさんの経験と複雑な思いをして来ました!

発達支援の支援を考えたい、ただ純粋な気持ちだけなのに、他の支援者になかなか伝わらない。伝えられる技術がなくって、、、。

でも、私の拙い説明に耳を傾け、確認をしながら最後まで自分の思いを聞いてくれたのが、チラシに載っているメンバー。

私は、この人達なら支援について突き詰めらる、思う存分考えられると思ってます

今やらなきゃ、いつやる!の気持ちで、進みます。

2.こどもすの由来

こどもすの「す」は、ありのままでいていいんだよという思いの「素」、住み家としての「住」、巣立ってもいつでも戻ってきていい「巣」があります。

発達支援は、幼児期だけのものではない。障害必要な場合はある。だから、私たちは切れ目のない支援をしたい。だから、こどもすは年齢制限はありません。

これから私達の活動、思いを書いていきます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?