6/28の出来事

今日はおやすみ、至福の朝寝坊。
必要以上に寝てた。
予定は夜に高校の友人3人との飲みの予定のみ
外は大雨のため出かけるのは億劫。
昼飯どうしようかなぁと思いつつ缶チューハイとポテチを開けた。

鬼滅の刃とヒロアカ見返しながらまた寝てしまった。


昼ごはんは出前館でインドカレー屋さんのお得セットみたいなのを頼んだ。
選べるカレー、チーズナン、タンドリーチキンのセット。
カレーは普段頼まなさそうなものをと豆カレーにした。
2000円以上でラッシーがつくとのことでサラダを頼んだらなんかだいぶボリューミー。
チーズナンってあんまり食べないんだけど
すっごい美味いのな。
デブりそうではあるけど…。

あと辛いもの食べた後の紙タバコ美味え。

その後は油分の取りすぎと辛味成分と満腹でしばらく動けなかった。

おかげで家出るの遅くなったわけだが…。

集まって向かったお店はJR関内駅から徒歩数分
小料理ほおづき。

自分の父から日本酒美味しいお店を聞いたところ最初に教えてくれたお店。

神奈川県の酒蔵の日本酒を取り揃えてるお店。

どうせなら感想書けよと同級生の友人YMTTに言われ一応書いておく。

熊沢酒造 天青 純米吟醸 
夏酒らしくすっきり飲み口が心地良い
泉橋酒造 いづみ橋 純米生酛仕込
こちらも夏酒。すっきり、旨みがあったかも。

写真撮るの忘れた()
大矢孝酒造 昇竜蓬莱 
こちらはすこし重め ちょっとずっしりとした旨み

吉川酒造 菊勇 
甘みが強く米の旨みも感じられた。

お刺身
奥 マグロの塩〆
左 自家製〆さば
手前 鯵刺し
マグロの塩〆には感動した
オリーブオイルと一緒に食べるのがすごくよかった。

他の料理も食べたけどどれも美味しかった。

その後、カラオケまねきねこにて楽しい時間を過ごした。
やっぱりデュエットで歌うと楽しいね。

カラオケの終盤に流石に酒が回りまぁまぁしんどかった。
地下鉄で上永谷でみんなとバイバイしてからはなんとかなんとか気合で歩いて帰った。
実家着いて飼い犬かキャンキャン鳴いて出迎えてくれるもリビングで速攻ダウン。
就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?