見出し画像

伊勢神宮 参拝後の朝食と朝湯10

こんにちは

はつなぎです。

今日も前回の続きですが、

前回はこちら




私たちは五十鈴川の横を通ってホテルに向かいました。

ホテルに着いたら朝食です。

おなかぺこぺこでした。

こんなに朝食が楽しみだったことがあるでしょうか。

いやない。

その日は特別に冬至仕様の朝食でした。





画像1

豆乳鍋で湯葉が出来ると言われてましたができませんでした。待てど暮らせど。諦めました。

画像2

かぼちゃがあったり

小豆入りのおかゆが選べたり。

画像3

私は迷わずお粥を選びました。

お粥は滅多に食べれないごちそうです。

かまぼこやサメの三重県の昔から食べられていた干物を


各々あぶったりして食べました。

寒かったのでとてもおいしかったです。

紅白なますやら、筑前煮

もうお正月気分です。

今はお正月がとうにすぎてしまったけれど。


朝食の後は男性じんは内風呂の露天風呂をたんのうしていました。

とてもよかったと言っていました。

お湯も本当によかったと思います。

それから私たちはホテルを後にして

おかげ横丁に向かいました。



つづく

続きはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?