見出し画像

神社に呼ばれて 六甲山神社4(神様のフェイント)

こんにちは

前回の続きですが

前回はこちら

神社に呼ばれたはいいけど、

子供が行きたくない言いだして、

子供が行きたくなるような提案をしたのですが、

そのプランCとは、


ドゥン(ドラムロールの後の音)


夜出て朝着く船に乗る


でした。

そんなの過去にも乗った気がするんやけど。。

子供は、船でお風呂に入るのがヒットしたみたいなのです。

そんなこと?

確かに、1回もお風呂には入ったことないかもしれん。

家で済ませて行くとかで。

子供のもえポイントは大人にはわからないのです。

私が子供の頃何度もその体験をしたけど、

そんなによかったかなあ。。

みんなちがってみんないい


ともかくびっくりした出来事やったけど、

まあ、無事子供が喜んでくれた。

でも何でそんなフェイント的なことを

神様かガイドはしたんだろう

と思いつつも

それは後で

あーそういうことなのね。

とわかることになるのです。

神様は無駄なことはしないのです。


そして私はいいアイデアを思いついたのです。


そのアイデアとは。。


つづく


続きはこちら

最初からはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?