見出し画像

北海道【すごい豆腐】大豆丸ごとおからの出ない製法💛湧き水の里:人気1位の豆腐にはまる日々~🥰

この豆腐にはまり、週に3日以上食べております!! 
大豆が丸ごと楽しめる濃厚さがたまりません!

真狩豆腐工房 湧き水の里のお豆腐です!

ワサビと醤油で頂いております💖
塩とオリーブオイルという手もあります💛

濃い豆乳に沈んだ濃い豆腐です!
「豆乳かえし」と言うそうです‼
すごい豆腐
写真参照:真狩豆腐工房「湧き水の里」HP

「大豆まるごと豆腐」大豆を微粉砕し全粒粉とすることで、おからのでない豆乳ができ、おからの食物繊維たっぷりの濃厚なお豆腐です。名前の由来:豆腐としての分類がなく、試作をお客様に食べていただいたところ「すごいね!!」という声から名前をいただきました。当店一番人気のお豆腐です。

参照:真狩豆腐工房「湧き水の里」HP

確かに今までに食べたことのない豆腐!
ヴィーガングルメ大会とかがあったら、優勝しそうな美味しさ🎵
いろいろ受賞されているようです!

写真参照:真狩豆腐工房「湧き水の里」HP

おからが出ない製法なら、なめらかな食感ではないのでは?
という心配は不要です。トロトロで、口触り優しい豆腐です!

写真で、そのなめらかさが伝わるといいのですが~⤵⤵

400g入りを3回に分けて食べております~🎵


その他の製品も少しずつ食べさせていただいております~
昨夜は、くみ上げ湯葉を頂きました。これまた絶品‼
一昨日は、大きな揚げを焼いたり、煮たりして頂きました!
もちろん美味しい!
ワサビの入った寄せ豆腐も、美味しかった!

この「すごい豆腐」と共に、次は何を買おうか、迷ってしまいます=!

こんな素敵なお豆腐屋さんに出会えてよかった~🎵

通販もあるようです⤵⤵
★真狩豆腐工房 湧き水の里 通販サイト

札幌の三越に出店されたことで知りましたが、北海道にはまだまだ知らない素晴らしいお店が地方にあるんですね~💛

おからの出ない豆腐の製法は、もっと他の会社も取り入れたらいいと思ったのですが、製品化するのは難しいのかもしれませんね。。。
不足がちな食物繊維も取れるし、栄養価は高いし、良い事ばかりだと思うのですが~

真面目に良い材料でより美味しい豆腐など大豆製品を作る努力をされているその姿勢にも心打たれました。自分も粛々と自分の務めを果たして行こうと襟を正したところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

はつみ|管理栄養士|プラントベースの栄養と料理@ベジ広間の縁側


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,028件

#イチオシのおいしい一品

6,349件

サポートしていただけましたら、今後も良い記事を書くための勉強や活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。