見出し画像

【かぼちゃのニョッキ】卵不使用レシピ🎃冷凍可♪材料3つだけ♬皮も捨てないで~

もちもちニョッキをかぼちゃで作ってみよう!
成形するのが楽しい♬

丸ごと1個のかぼちゃを買ったら、ニョッキにして冷凍しておくと便利!
⇒冷凍したまま茹でられる!!
⇒ソースは何でも合います!
・トマトソース
・クリームソース
・ペストス(バジルペースト


冷凍カボチャでも作れます。蒸したり電子レンジでチンしたかぼちゃがあれば、すぐに作れます~~(^^)/

お店に出すわけではないので、皮はそのまま使います。だから、緑の点々があるニョッキになっています!取り除きたい人は、皮は軽く油で炒めて塩を振ると絶品です。捨てないでくださいね~♬

成形したら、すぐ食べる分以外は冷凍庫へ!

材料は、3つ。たったこれだけ!
卵不使用バージョンです。

かぼちゃ 1/4個分程度
薄力粉  大さじ8
塩  ひとつまみ

 ↓ ↓ ニョッキ:写真付きの詳しい作り方はコチラを参考に♬

シンプルなトマトソースは、多めに作ってこれも冷凍しておくと便利です!
作る手間はほぼ同じなので、1回食べる量の2倍ずつ作るようにしています。

クリームソースは、我が家では生クリーム不使用!豆乳で作ります。これが、美味しいんです!!
ちょっと贅沢、洋酒を使ったバージョンは、ベジタリアングルメ本(近日中に執筆予定♪)に載せたい一品です~!

カロテンたっぷり⇒抗酸化作用あり!
かぼちゃを美味しく食べてくださいね~♬

 🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

読んでいただいてありがとうございます💛
美味しく野菜料理を楽しむ人が増えますように💗

はつみ|管理栄養士|プラントベース食の栄養と料理|@ベジ広間の縁側

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

サポートしていただけましたら、今後も良い記事を書くための勉強や活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。