見出し画像

【かなえたい夢】叶えるために一歩ずつ👉実現可能な目標!進むのみ🥰

生きている時間に限りがあると体感するのは、人生折り返したと思った40歳頃だったか?

20代の頃から生き急ぐように生きてきたが、もっと丁寧に楽しんで1年を、そして1日を生きていこうと思ったのは、40歳を過ぎてからだったように思う。引き算をしないように生きようと本気で思ったのも、その頃だったような。取り返す時間がないままに終わると困るから、、、。

あと数年で、60歳になるなんて💦
焦ってばかりいると生きることの大事なエッセンスを取りこぼしてしまう。

深呼吸して、今年も生きている間にやりたいということをリストアップしておこう!

★書いて稼げる人となって60歳を迎える
どの程度、稼げるようになっているかのイメージをはっきりさせようと思う。今の収入と同じ程度の収入が合計して手に入るようになっていたい。必要な分だけ稼げますように!と毎年、神社で手を合わせる。つまり、ものすごくたくさん稼ぎたい!ということではない。書くことを楽しみ、進化させていく!楽しく精進‼
今年中に出そうとしている2冊のキンドル本は、1冊は食関係、もう1冊は鳥関係なのだが、しっかり良い本に仕上げよう!

野鳥を自然をもっと見たい
どの程度まで、何を見たいかが、キリが無い希望なので設定が難しい。出来る限り、見る機会を作ろうと思う。野生のシマフクロウとエゾモモンガが見たいなあ。とりあえず。

暮らすように旅がしたい、もしくは長期滞在したい
沖縄、台湾、ニュージーランド、アメリカにまた行きたいだけでなく、滞在したい。バタバタした旅行ではなく、エアビーやウィークリーマンションなどで地元の食材を料理しながら旅したい。一人旅でもいいし、友達の家にステイさせてもらうのもいい。同じように、友達がまた我が家にしばらくステイしに来てくれるのも大歓迎。友達が我が家に泊まっている間は、何だかこちらも旅行気分になって楽しいから。

我が子との時間を楽しみ続けたい
我が子との二人旅は、18年間近く続けてきたのだが、今後もぜひ続けていきたい。成長していく子どもと、一方、いろいろ衰えていく私。そんな親子二人の関係は、少しずつ変化していく。老眼が進んでスマホ内の予約内容がすぐ見えないなど、こちらは情けないことも多くなっているのだが、変わっていく二人の旅を楽しんでいきたい。

★環境問題関連の活動をしたい
本職の管理栄養士の仕事は好きなのだが、それだけでは何か足りないと感じるようになっている。20代の頃のように、環境問題関連のNGOに参加するなり、何かしら環境関連で体を動かしたい。noteなどの書く活動だけでなく、何かしら体を動かしたいので、海岸のプラスチックごみを拾う活動などに参加するなど、始めようと思う。


今年も皆様にワクワクをシェアできるように日々過ごしていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!


読んでいただいてありがとうございます!
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

鳥見はつみょん💛


#かなえたい夢

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?