見出し画像

あなたにはわかる? 今日すぐ誰かに試したくなる″一謎一答″ 〜小学生編〜

小学生でもわかるなぞなぞシリーズ。

今回のお題は

読むのがくせになっている雑誌(ざっし)ってどんな雑誌(ざっし)?

おわかりになられたでしょうか?


正解は

週刊誌(しゅうかんし)

頭の体操に、コミュニケーションに、ぜひお子さんになぞなぞ出してあげてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます

ちなみに、わたくしこんな父親です(^^)
良かったら自己紹介も見ていただけたら嬉しいです。


【語彙力道場】

子育てには親の質がもっとも重要だと考えております。
まずは自分の語彙力の質から高めていってみませんか?
語彙力を短い時間で簡単にインプットしてもらえるよう、すべて『つぶやき』で投稿している『語彙力道場』をマガジンで作成しました。

無料で公開しております。
軽く流し読みしてもらうだけでも勉強に役立つと思いますよ。


【子育てお役立ちマガジン 遊び編】

なぞなぞや子どもと一緒になって遊ぶ方法を投稿したまとめマガジンもあります。
「おうちでやることない」ときなどにご活用ください。
ぜひ覗いてみてくださいね!


【note大学 教育・子育て部】

「子どもが笑顔でみんなも笑顔」をキャッチコピーとし、note大学内で、子育てや教育についてみんなで考える活動を行なっています。
ぜひ教育や子育てに関心がある方は覗いてみてくださいね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

親子で楽しめるゲーム

宜しければサポートお願いします😊 サポートしていただいたお金は娘と新しいことへのチャレンジのための資金として使わせていただきます😊 チャレンジした内容は記事にして、みなさまに届けられればと考えております😁 みなさまからのサポート心よりお待ちしております😊