見出し画像

何かに向かって生きること

ひさびさに開いてみて、
過去の自分の書いた文章に少しだけ、救われた。

相変わらずおんなじところで足踏みして、
30代半ばにもなって、一人で自由きままな生活。

目の前が保育園で、毎年春になると新しい小さな赤ちゃんクラスの鳴き声がBGMになってる。

いつかはわたしもたどり着けるのかな。
家族のあたたかさを半分くらいしか知らないで育ってしまったけど、
やっぱり私も家族が欲しいな。

自分のすき、を追いかけて
音楽を聴いたり、ギターを奏でたり、

空虚な心は誤魔化しきれなくって、
ふとした瞬間に顔をだす。

女のわかりやすい幸せ
結婚出産

わたしはやっぱりそれが欲しいけど、
センスがないから

でも家族欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?