見出し画像

結局、誹謗中傷なんて無くならない。

こんにちは、しまなおです。

今日はキャリアや、働き方の事は置いておいて、ここ最近で思った事を述べたいと思います。

皆さん、フジテレビ系列で放送されていたテラスハウスという番組に出演していた木村花さんが自ら命をたってしまった出来事を覚えていますよね。

その際、大問題となったのはネット上での誹謗中傷でした。行き過ぎたコメント、脅迫とも受け取れるものまで、テレビでは芸能人が物議を醸していました。

SNS上でも話題沸騰となり、誹謗中傷をした人に対するバッシング今後誹謗中傷を無くしていこうみたいな投稿が多かったですよね。

僕個人としてはいい流れができたなとは思っていました。

ですが、最近なんだ結局変わらないじゃん。って思う出来事が起こりました。

芸人の渡部建さんの不倫報道です。

僕も聞いてて、良い気持ちにはなりませんでした。むしろ、気色悪かったです。

さてさて、世間の反応ですが、もちろん誹謗中傷の嵐です。これまでかというくらい叩かれてましたよね。

あれ…??

おかしいですよね…??

誹謗中傷はやめるんじゃなかったんでしたっけ??

結局、人間はすぐ忘れてしまうものです。ある事件が起きれば世論が動き、また別の事件が起きればその世論がガラリと変わります。

悪いことをした人が平和に生きれる訳ないんですよね。

少し世間がやり過ぎの様にも僕は思いますが。。。

でも、まぁ、そうなんです。ここまで述べたように、誹謗中傷なんてものは世の中から無くなりません。

人間が我慢しながら生きてる以上、誰かがレールからそれたことをしてムカつくのは当たり前なんです。

メディアが数字の取れるものを報道するのも当たり前です。

誰もが批判されない温かい世の中なんて、訪れることはないんでしょうね。

志村けんさんのように、お茶の間に温かい笑いを届けてくれる人が必要なのかもしれません。

以上、ここまで読んでくれた人はどれくらいいるのか?最後まで読んでくれた人本当にありがとうございます!

次回からはまたキャリアや働き方のお話をしていきます!!よろしくお願いしますね!!

#誹謗中傷 #渡部建 #テラスハウス #不倫 #SNS #ネットリンチ #メディア #フジテレビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?