見出し画像

ミスマッチ!?

こんにちは。今日もお疲れ様です。

ところでみなさん、朝ご飯は何を食べましたか?

??

覚えてない?


そもそも食べてない??


私は、覚えています。
なぜって、毎日同じだからです。


いつも、おにぎりを食べています。
少し朝が早いので、自分で作ります。

軽ーくね

まずは、ラップを敷き

次に、ご飯をしゃもじで広げます。お茶碗1杯分です。

その上に、まんべんなく”鮭フレーク”を敷きます。(真ん中に盛らずに、全体に敷くのがポイント)

その上に、お好み分量でマヨネーズで線を描きます。

最後に、たまごふりかけを、”ふりふり”

ラップを持ち上げ、丸めます。

私は三角のおにぎりに握ります。(ラップ越しににぎると、ギュっギュっと気持ちいい音がします)

ラップを外して、のりをぐるっと巻きます。そして再ラップ。手提げに入れます。



???




なぜって、車の中で食べるのです。移動時間も有効に使います。(落ち着かないって??)

車の中なので、具が落ちないように、まんべんなく鮭フレークです。

そして、

グッドマッチ


コンビニコーヒーと一緒にいただきます。


ミスマッチ!?

「おいしいんですよ」

おにぎりと、コーヒー。

試してみてください。お米の甘味とコーヒーの酸味がベストマッチ!

だと思います。


美しい!


本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。
明日もきっとおいしい1日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?