見出し画像

今日のコーヒー#080 グアテマラ🇬🇹SHB ウエウエティナンゴ

こんにちは。
勝沼は、と〜っても暑い🥵
1日でした!

夏か??


さて、今日のコーヒーは
グアテマラSHBウエウエティナンゴ
(JinCoffee)です。

お店の商品を飲んでます。
(定期的にチェックしないとですね)

グアテマラは焙煎していて
思うんですが、
LOSSが
多いんです。

中抜けっていうんですかね、
豆の中身が
スカッと抜けて、

貝殻🐚みたいな形に
なるのが多いんですよね。

味的にはいいかとも思いますが、
見た目、これは商品にできない
感じなんですよね・・・。

それはそうと、
テイスティングです。

ちょうど上の方に1個、貝殻みたいなコーヒー豆が・・・


結構もこもこ膨らみますね・・・
フルボディーな感じですね

入りましたよ。


では、
いただきます😆


・・・
グアテマラ淹れる時にまず
思ったのは、
ミルした時の香りでした!

やっぱり香りがいいんですよね。
これはドリップした後も同じです。
チョコレートっぽい、
香りが立つ、感じです。
(ブルマンより香りが立つかもです)


一口目。
まず、酸味がきますね・・・。
でもエチオピアの酸味じゃないんです。
なんか、さっと引く酸味。

「よ!きたな!!」
みたいなご挨拶♪( ´▽`)
で、甘みがきますね・・・。

これはちょっと軽やかな甘み。
昨日のブルマンの深い甘みでは
ありませんね。

でも、グアテマラらしく甘いんですね。

そして最後に、
輪郭を描き切るように、
さっと苦味がきました。

コクがあるといえば、
コクはあるんですけど、

味は、軽やかなバランスで
まとまっていますね。


「コーヒーの優等生!」
って表現で、いいのかな。

一度、試してみてくださいね・・・。



Jin Coffee Katsunuma .
リニューアルオープン3日目です。
14日まで、20%OFFキャンペーンやってます。

↑ タップでお店へ行けます↑


では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?