手相学研究家 寺島みさお

20年のWorking mother生活から独立起業!西洋手相占いの基礎を習得後、海外の文献を中心に独学で「手を読む技術」「心理手相学」を探求。一般社団法人HASTA手相学研究所代表理事〔ライフコンサルタント・家族療法カウンセラー〕

手相を描くということ

様々な手相学関連の文献を読んでいると、手相は神の訓示であると思わせる文章に出くわします。 手相学を深めるために読み漁ったPalmistryという洋書には、至るところに …

手相学のロマン〜土星

実際の土星は地球から一番遠い惑星とされています。1997年に打ち上げられた探査衛星カッシーニが、土星の軌道に入ったのが2004年。2017年には、人類で初めて土星の環の間に…

マルトリートメント〜手を読む技術と子育てサポート

マルトリートメント(maltreatment)という英単語は「人あるいは動物に対する残酷なもしくは暴力的な振る舞い」という意味。昨今育児の話題で耳にするマルトリートメントは…

子どもの本当の気持ちがわかる手相の本

手相占いの常識を覆す斬新な一冊!〜すべての行動には原因となるこころがある〜 アマゾンにてご購入いただけます 手と脳は繋がっている 手と脳は繋がっています。手には…

北欧手相学〜人差し指が教えること

一般的に西洋手相学は手のひらに7つの惑星エネルギーが宿り、それぞれの惑星がギリシャ・ローマ神話の神と結びつき、手の中の各場所の特徴をなすよう読んでいきます。 例…

行動心理手相学:人間関係に疲れないために

人の悩みの原因の80%は人間関係にあるとも言われています。 人といろいろなことを共有すると喜びも楽しみも二倍に! 上司と部下、同僚、友人、夫婦、親子、兄弟・・・ …