手相学研究家 寺島みさお

一般社団法人HASTA手相学研究所代表理事:手相学を軸とした占術家・カウンセラー/手相には「人生哲学」と「心理分析」と言う二つの役割があります。街角手相占いとは一線を画した手相学を発信しています。
    • Live Well★手を読む技術を一人ひとりの生きる力に
      Live Well★手を読む技術を一人ひとりの生きる力に
      • 22本

      古代ギリシャ哲学者たちの思想がベースになっている手相術を独学で探求した記録と読解法を紹介しています。 日本に伝えられたのは仏教哲学や儒教が渡来した時代。現代の手相占いは、明治維新以降伝えられた西洋手相術がベースとされています。 その昔、手相学は西洋・東洋共に「いかに生きるべきか」を説く人生哲学でした。しかし、西洋手相術が日本に伝えれたときには、すでに哲学というよりも娯楽の一種「未来予知・性格診断」と化していました。 肉体の一部である左右の手は、一人ひとりが自分らしく生きるための羅針盤として、日々の生活や人生に活用するためのもの。 本来の手相術を一人一人の生きる力にするヒントを発信しています。

    • 子どもの本当の気持ちが分かる手相学
      子どもの本当の気持ちが分かる手相学
      • 8本

      言葉や態度で知り得ない子どもたちの本当の気持ち。 それは子どもたちの左右の手が教えてくれます。 不登校や発達障害など子育ての悩みは多様化しています。 手を読む技術が子育て中のママたちの助けになりますように。

  • 子どもの本当の気持ちがわかる手相の本

    子どもの本当の気持ちがわかる手相の本

    心理手相学HASTA研究者:寺島みさお著 手相占いの常識を覆す斬新な一冊!〜すべての行動には原因となるこころがある〜 手と脳(人の意識やこころ)の反射と位置づけ、手相のみならず手全体、指、爪、手相の特徴や状態を研究してきた臨床データと相談事例をもとに書き上げられた一冊。 自分の気持ちを上手に伝えることができないお子さんの本当の気持ちを左右の手の状態から理解する方法を、ダウン症のお子さんのこころの変化や不登校のお子さんの心模様などが、事例を交えて紹介され、わかりやすく解説しています。 <もくじ> 第一章 ダウン症のRくん 1 Rくんの手の変化 2 可能性を呼び覚ます子育て 3 親も子もストレスをためない子育て 第二章 手と脳はつながっている 1 手は意識で変化する 2 左右の手が教えてくれる事 3 手のひらの線は生きるために必要な脳のはたらき 4 指を見ればどんな気持ちで行動しているかがわかる 【コラム】ますかけ線 第三章 子どもの手を見る 1 左右の手の見せ方を観察する 2 手のひらと指の状態のバランスを観察する 3 手のひらを観察する 4 指を観察する 第四章 すべての行動には要因となる「こころ」がある 1 行動する力と三つのこころ 2 手の中の三つのこころ「知・情・意」 3 「知」「情」「意」のバランスを考える 4 行動する肉体の力 生命線・肉体ゾーン ー中指ー 5 不登校のこころ 【コラム】ワクワクする気持ち 第五章 子育て中のママと子どもに関わるすべての人へ 1 子育て中のママ、パパへ 2 子どもに関わるすべての人へ ---------------- 表示価格は書籍定価(1,650円)+送料(370円)の価格です。 レターパックライトにて発送致します。
    2,020円
    一般社団法人HASTA手相学研究所
  • 【期間限定】ホラリー占星術メールモニター

    【期間限定】ホラリー占星術メールモニター

    【期間限定】ホラリー占星術メールモニター(自粛要請期間限定メニュー) ホラリー占星術は、生年月日は不要。占う時間と場所のホロスコープで具体的な質問に対する答えを得る古典的な占術です。 占う内容をご連絡いただき、メールにて占断をお送り致します。 具体的なご相談内容を添えてお申込みください。 モニター条件: 1)占ったチャートや占断をホームページやSNSでご紹介させていただくことに同意される方 2)わかる範囲で、占いの結果をご報告いただける方
    2,200円
    一般社団法人HASTA手相学研究所
  • 【オンライン:期間限定】HASTA®︎ショートカウンセリング&オーラハンドクリスタル®ミニセッション(30分)

    【オンライン:期間限定】HASTA®︎ショートカウンセリング&オーラハンドクリスタル®ミニセッション(30分)

    【オンライン期間限定メニュー】 HASTA®︎ショートカウンセリング&オーラハンドクリスタル®ミニセッション *Skypeまたはzoomを使います 手のひらの7つのポイントに置かれたカラークリスタルの配置から、今の心理状態を分析し、ポジティブに生きるためのメッセージを受け取る深層心理分析オーラハンドクリスタル® 左右の手全体から、ストレスなく生きるサポートをするHASTA®︎手相学 ショートカウンセリングでは、手全体の特徴や状態からストレスなく生きるサポートをしたのちに、オーラハンドクリスタル®の一枚引きセッションで、メッセージをお届けします。 所要時間:30分 *詳細・ご案内は下記リンク先をご参照ください https://peraichi.com/landing_pages/view/hasta-online *オーラハンドクリスタル®とは  http://aurahand.jp *HASTA®︎とは  http://hasta-tesou.com/hasta/ 
    6,600円
    一般社団法人HASTA手相学研究所
  • もっとみる

天職を手繰り寄せる

天職とは天から授かった職業。 「私の天職はなんですか?」と質問を受けることがあります。 果たして、手から天職がわかるのでしょうか? 今日は、手から天職を手繰り寄…

どっちが長い?薬指と人差し指のお話

イギリスの心理学者ジョン・マニングの著書 ”二本指の法則” 日本語訳本が2008年に初版が発売されて話題になったそうです。 2008年当時、私はまだ指にはたくさんの情報…

100

アンビバレンス〜怒りと愛情

なんだか難しいタイトルですが、今日は人間関係を改善する秘訣のお話です。 アンビバレンス(ドイツ語:アンビバレンツ)は、両価性・愛憎感情などと訳される精神分析用語…

運命は決まっている?

占星術、四柱推命、九星気学、算命学、数秘術など、世にある様々な占いは、生年月日を基軸にしたものが多く、生まれ持った資質・性格や宿命(命が宿ったときの人生の流れ)…

100

手を観るポイント

手相鑑定というと手のひらのシワ(手相)を観るものと思っている方が多いのではないでしょうか。手相学とは手を観る学問。手のひらのシワだけの観察だけでは知り得ない多く…

100

自粛生活でもやる気スイッチをONにする

COVID-19(新型コロナウィルス)による緊急事態宣言の期間が延長されました。STAY HOMEが続く毎日で疲弊してしまっている方も多いのではないのでしょうか。 私たちは、感…