見出し画像

今更ですが自己紹介です。

noteのアカウントを登録して、はや2年。
今更感は拭えませんが、自己紹介をさせてください。


基本情報

1989年生まれ/東京在住(出身は岡山県です)
既婚・子どもなし/主人と2人暮らしです。

仕事・経歴

・書店員(3年ほど)
 契約社員
・営業事務⇒秘書⇒大学教務⇒秘書(5年ほど)
 派遣社員
・IT通信系/総務人事(2年半ほど)
 正社員 2023.1~3休職
・IT通信系/管理部門 ※今ここ


性格・気質

人見知りのくせに好奇心旺盛なタイプです。
MBTI診断だとINFJで、すごく気にしいです。(いわゆるHSP)
あと、頑固。

気質?なのか、色んな人に話しかけられやすいタイプです。
田舎生まれなので、東京、怖いです。


好きなこと・趣味

■本/漫画
元書店員ということもあり、本と漫画が好きです。
・本
 全般的に好きなのですが、特にエッセイが好きです。
 群ようこ、川上未映子、村田沙耶香、本谷有希子。
あと、最近だと、ソラシド(芸人)の本坊さんのエッセイが
びっくりするくらい面白かったです。

・漫画
 楳図かずお、水木しげる、荒木飛呂彦(ジョジョ)、真鍋昌平(ウシジマくん)、魚喃キリコ、さくらももこ、蛭子能収のファンです。

■トレーニング
週に3回はジムに行って筋トレをします。
(好きというか、自分に課してるというか。)
脚の日、背中の日、胸の日・・と、部位を分けて、
しっかりメニューを組んでやっていて割とガチ勢だと
思ってます。

■語学
コロナ禍になってから、「何かはじめたい!」と思い、
勢いでオンライン英会話に登録。
それから2年ほどコツコツ続けています。
(TOEICスコアは、500⇒700になりました)

■美術/アート
大学時代に、美術を専攻していたので、アートは好きです。
一番好きな画家は、エゴンシーレ。

■エンタメ
お笑いが好きです。特に、お笑いラジオが好きです。
<毎週聞くやつ>
三四郎のオールナイトニッポン0/アルコ&ピースD.C.GARAGE/川島明のねごと/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
<たまに聞くやつ>
佐久間宣行のオールナイトニッポン0/さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ/オードリーのオールナイトニッポン

自慢できることがほとんどない私ですが、三四郎のラジオでメールが採用され、ステッカーを頂いたことがあります。
採用された瞬間は、生まれて初めてガッツポーズしました。


Noteについて

・仕事の話(休職中の話とか、転職の話とか)
・勉強の話
・元書店員の書評レビュー
・日々のこと
 
とか、書いていけたらと思ってますので、
引き続きよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?