見出し画像

【映画感想】トゥモロー・ウォーの感想を書いてみた

本日は、Amazonプライムで視聴可能な「トゥモロー・ウォー」と言う作品について、感想を書いてみました。
主演は、Marvel作品のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでお馴染みのクリス・プラット
この作品は、本来なら劇場で公開される予定でしたが、コロナの影響で断念。
配給権がAmazonに売却され、Amazonプライムで視聴できるようになったそうです。

1. あらすじ

未来のタイムトラベラーから人類滅亡寸前と伝えられ、エイリアンから地球を守るために、人々が立ち向かう...と言う話。

2. 感想

ドラマ要素>アクション要素

映画全体としては、アクション要素よりドラマ要素の方が多い気がしました😲

エイリアンと戦う、ド派手な爆破などアクションシーンはありますが、銃をぶっ放すことが殆どで、エイリアンと死闘を繰り広げるといった、期待していたアクション内容ではなかったです。

アクション面では、期待した内容ではありませんが、ドラマ要素にはちょっと感動🥲
映画を通して、親子関係が上手くいかない背景が描かれていますが、エイリアンとの闘いを通して親子間の絆を深めるシーンはウルっとなりました😢

役者さんが良い

そして、クリス・プラットJ・K・シモンズが演じるキャラが良い味を出している☺️
クリス・プラットはザ・お父さんと言う感じで、「リアルでも良いお父さんなんだろうなー」とちょっとほんわか。
J・K・シモンズはさすがと言うか、うん、かっこよかった(語彙力)

3. まとめ

エイリアン×タイムトラベルと言うことで「面白そう!」と思いましたが、エイリアンと戦う要素は「うーん...」と感じてしまい、個人的には微妙でした。
特に後半は、テンポは良いものの、詰め込みすぎ感があり、展開が早くなっている感じも。
けれど、父と子の絆に感動する場面もあり、ドラマ映画としては中々良かったです!!

映画に関する情報も発信しているので、興味ある方はぜひ👇


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?