見出し画像

映画『アンチャーテッド』感想

人気アクションアドベンチャーゲームを実写化した『アンチャーテッド』がいよいよ公開された。

主演は、スパイダーマンでお馴染みの"トム・ホランド"とトランスフォーマーシリーズでお馴染み"マークウォルバーグ"。ゲーム未プレイ&全く世界観を知らない筆者ですが、主演の2人が大好きなので早速、劇場で鑑賞。
そんな映画『アンチャーテッド』の感想を書いてみました!

作品情報

原題:Uncharted
監督:ルーベン・フライシャー
キャスト:トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ、アントニオ・バンデラス、ソフィア・テイラー・アリ、タティ・ガブリエル
ジャンル:アドベンチャー/アクション
公開年:2022年2月18日
時間:116分

映画『アンチャーテッド』のあらすじやキャスト、見どころは、以下の記事でご確認ください。

感想

ゲーム未プレイでも楽しめる!

「ゲーム未プレイでアンチャーテッドのことを全く知らないけど、付いていけるかな...」そんな不安があったけど、全然大丈夫だった!

ストーリーは「若きトレジャーハンターとベテラントレジャーハンターが50億ドルの財宝を見つけ出す!」といったシンプルな内容で、謎を紐解き財宝の在処を探し出す過程も難しい用語や謎解きが無く、「攻略本を持ってる?」と思う程、淡々と解明していく。

なので、特に難しいことを考えることなく頭を空っぽにして、アクション&アドベンチャーを楽しめるので、アクションを楽しみたい時におすすめの作品!


トムホが映える

『アンチャーテッド』はダブル主演で、その1人はスパイダーマンでお馴染み"トム・ホランド"。
予告動画を見て、スパイディ並みのアクションをすることを知ってはいたが、トムホがめっっっちゃ映えてる!!

予告動画の上空で宙吊りになるシーンや敵と戦うシーン、電灯にぶら下がるシーンはもちろん、パルクールシーンもカッコ良かった!高い壁を難なく乗り越えたり、壁キックをして移動したりと、トムホの華麗なるパルクールシーンには目がハートになった。

また、バーテンダー姿も最高に良い。手慣れた手つきで、お酒を作りお客さんに提供する姿があまりにも最高すぎて「どこのバーに行けば、トムホに振舞ってもらえる?」と興奮してしまった。

トムホの全てが最高なので、ファンの方は必見!

トムホの新しい保護者?マークウォルバーグ!

そんなトムホの相棒はマークウォルバーグ。一緒に財宝を探す仲間という立ち位置であるが、ベテラン×若手の組み合わせだからか、師匠兼保護者にしか見えなかった!

トムホ演じる"ネイサン"がマークウォルバーグ演じる"サリー"をからかったり、サリーがネイサンをサポートしたりと、まるでトニーとピーターの組み合わせを見ているようで、ちょっと微笑ましくなった。

続編がありそうなラストで、2人の共演をまた観れそうなので、超楽しみ!

まとめ

以上、映画『アンチャーテッド』の感想をご紹介しました!

アクションはもちろん、主演のトムホとマーク・ウォルバーグのカッコ良いシーンが満載で大変満足。難しく考えることなく鑑賞できるので、全ての人におすすめの作品です!気になっている方は、ぜひ劇場で鑑賞を~

関連記事:映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』感想



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?