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人を採用しないと売上が上がらないプロダクトにしない仕組み化戦略

購買・行動動機を言語化すると見える本質

事業立ち上げから拡大を行う上で失敗したことVer2

事業立ち上げから拡大を行う上で失敗したことVer1

好奇心の塊になって使われる理由を知ること

大失敗をしない成功角度をあげる思考デザイン

お客さんは購入を決める上で何を気にしているか

本の本を創ることでインプットの質を上げる

これから新しいビジネスに挑戦する人に設計のアドバイス

自分たちの商品・サービスを磨く仕組みづくりで組織文化も醸成する

組織の足並みをそろえて動かすマネジメント

仕事生産性を上げるにはスタイルを変える

評価のコミュニケーションに「お金」の視点を入れてみる

アイディアと仮説を持って検証を行なう(PSF検証)

世に出ているデータからニーズを探り打ち手を考える

自分たちのお客さんにサービスを応援して広めてもらう

サブスクをビジネス導入に適している要素

チームをマネジメント出来るリーダー

大量のプロセスの中に正解が隠れている

競合分析フレームワークを使って差別化を突き詰める

通信簿評価ではなく、コミュニケーション評価はメンバーが育つ

お客さんの喜ぶ事を増やし、嫌がる事を減らす

リバースエンジニアリングは仕組みじゃなくマネジメントまで分解すること

自己紹介|美容室どこでも通い放題MEZON共同代表|石黒武士

仕事で成果が出る人をロジカルに説明してみる

将来起業したい・貪欲に成長したい人が働くと良い会社環境とは

常に分析と打ち手を進化させること

思い切った施策ほど打ち手の手順を間違えない事

流行らないサービス、伸びるサービス

提供サービスを通じて、お客さんに約束する事は何か?

ビジネスモデルを分解し再発明する

利用されるサービス(商品)の共通要素

MEZONがテレビ番組や雑誌などで取り上げて頂けた理由

自分がサービスを利用してくれている顧客のファンになる事で気付く事

お客さんが自分たちの商品・サービスを初めて見る時に、こだわれているか

競合会社との差別化戦略4つのススメ

リーダーが実践から育つ環境を創る人事戦略

初期サービスは圧倒的に尖らせ武器を創り、少ないリソースで広める事

自社のサービス(商品)が、お客さんに届かないのは価格や質だけが問題じゃない。○○を見落し注意。

MEZONのサービス設計は何をどうやって考えて、どう創ったのか(ユーザー体験から気付いた事)Ver2

仕事は評論家にならず、「改革者であれ、行動者である事の大事さ」