人気の記事一覧

柔術は寝技が主体なので、 スポーツ未経験の方が 楽しみながら続けられます。 ビギナークラスでは、 初歩的な動きからじっくりとやるので、 無理なく取り組めます。 気がついたら色んなことが できるようになっています。 大切なのは、 「難しく考えないこと」

目標がクリアできない時は、 その目標の中間地点を 何個も作ることです。 いきなりフルマラソンを走ろうとせずに、 まずは1キロを走り切る。 コツコツと距離を伸ばしていくことで、 やがて42.195キロに辿り着きます。 柔術の技も入り方から 一つずつ見直してみましょう。

ニューヨークの柔術ジムで インストラクターをしている ピーターさんがONE1に 出稽古に来てくださいました。 テクニックも教えていたただいて、 とても楽しい時間でした! 柔術を23年やっていて、 つくづく思うこと。 「友情に国境はありません」

4歳の女の子も元気に クラスに参加してます。 クラスでは、礼儀作法や服装も しっかり指導しています。 休憩時間もマメに取って、 オンとオフの切り替えも教えています。 休憩時間は仲間と楽しく遊んでます。 楽しみながら、 心とカラダを強くしていきます!

ONE1は、 明日より営業を再開します! この年末年始中に 仕事や勉強がはかどっています。 昨日はじっくり読書もできて、 非常に充実しています。 だいぶパワーがたまってきたので、 明日からスタートダッシュします!

先日開催した 【キッズ柔術大運動会】 3チームに分かれて、 楽しく競い合いました。 チームで協力して勝利を目指す。 目標を明確にして 仲間と協力し 達成することを目指す 大切なプロセスです。 学業や社会人として、 強く生き抜いていくためにも。

会員さん同志は本当に仲が良く、 いつも楽しそうです! そんな恵まれた環境で 仕事ができる自分は本当に幸せ者です。 感謝の気持ちで過ごすと、 自然と幸せな気持ちになっています。 幸せを求めるのではなく、 感謝することから始めてみましょう。

『誰でもできる。簡単にはこじ開けられない脇のしめ方

女性限定【高カロリー消費】〜ピラティス×柔術 〜ダイエットプログラム

あなたマウントから逃れますか?実はここが軽いからこう逃げる

60歳の会員さんの還暦祝いを サプライズでやりました! いつも軍隊式格闘術クラスで大活躍してます! 3年前は腰痛がひどくて 動けてなかったのが信じられません。 情熱の真っ赤なTシャツをプレゼント。 とても喜んでました! 人生100年時代。 60歳はまだまだ若いんです!

『ニーオンザベリーで強く抑えられたら、まずフレーム』

女子のスパーリング人口も増えてきました。 やり始めの頃は、皆さん 「何をしていいかわからない」 と言います。 実際はやってみて色々失敗して、 初めて理解できるものなんです。 最近では、 「この技がもっと上手くなりたい」 という欲求が出てきています。

簡単に胸を張らせない方法とは?

ONE1では、 兄弟で柔術に取り組んでいる 会員さんが多いのが特徴です。 一緒にに楽しく取り組むことで、 ご家庭でのコミュニケーションも 増えたとのこと。 新たな目標ができたりと、 日々の生活にハリが出ているようです。 新しい年も楽しみですね!

5つの【重要ポイント】サイドから逃げる⑤足回しで止める

【新メニュー】1日3分『毎日サポート』ダイエット習慣化プログラム 開始!

『よくある場面からの、よくかかる草刈り』

ONE1は、 格闘技未経験から始めた人が 圧倒的多数です。 クラスの半分は、 基礎練習をしています。 地道にコツコツやることが 上達への最短ルートです。 「基礎練習はつまらない」 は単なる思い込みです。 工夫次第でいくらでも楽しくできます!

キッズに新しい仲間が増えました! ONE1は、兄弟で楽しんでいる 会員さんが多いんです! 最近は、 3人兄弟の会員さんも増えてきました。 今週日曜日の2周年イベントでの 「キッズ柔術大運動会」に向けて、 みんなで楽しく練習してます!