人気の記事一覧

10/24大阪を変える100人会議の会合が毎月実施されている。参加条件は社会課題解決に向かっているか関心がある事。今日も様々なNPOや福祉関係、社会起業家など会員もゲストも含め過去最大の人数が集まった。みんな色んなことが有りながらもしっかりと前を向いていた。ありがとうございます!

8/22大阪を変える100人会議。発足から11年経過して、今は毎月てつたろうに団体のメンバーや社会課題解決に関心の有るものが集まる。今日の店内では子どもから大人までが社会課題に関心を持ち、行政や企業、NPOや教師など様々な人が多様性を認め合いながら過ごした。ありがとうございます!

9/26大阪を変える100人会議。NPOや社会的活動をする企業が集まる、僕達も参加の団体が発足してから11年。その団体の会合が毎月てつたろうで開催され、社会課題について議論しながら食事をしている。今回は発足当時のメンバーも参加し、これまでの歴史を振り返った。ありがとうございます!

歴史が繋がり未来がある

6/27大阪を変える100人会議の会合が毎月お店を貸し切って開催されている。社会課題解決に向かう者を中心に、紹介や口コミでNPOや企業、行政など多種多様な人たちが集まった。その中には過去にお客様として来店された人の姿も。小さな波が大きなうねりに変わりそうだ。ありがとうございます!

3/28大阪を変える100人会議の会合をてつたろうで毎月開催。集まる人達は皆、社会課題に関心が有る。ひとりひとりが立ち向かっている課題はそれぞれ隣接していることが多く、情報交換や事例報告を兼ねて食事会をしている。話は真剣で尖っているけど、心の丸い人ばかりだ。ありがとうございます!

11/29大阪を変える100人会議が貸し切り。てつたろうもメンバー。NPOを中心に社会課題解決に向かっている者や関心の有る者たちが集まっている。虐待問題や介護、貧困、障害福祉問題まで様々なジャンルに携わる人達。今回は行政やメディアも参加して意見交換が出来た。ありがとうございます!

6/20社会起業家の団体大阪を変える100人会議のメンバーやメディア関係者、メンバーからの紹介者など思い溢れる人達がたくさん集い休業日を貸し切り。川の事故を防ぐための活動や、たくさんの子供達へ食料を届けるシステムを考えた者など、志の高い人達から多くを学んだ。ありがとうございます!

4/19「大阪を変える100人会議」のメンバーです。社会課題解決に向かう者が集まり大阪をより良くしていこうという団体。その仲間達とメディア関係者が集まりそれぞれの活動を知ってもらうことが出来た。課題を解決すると同時に課題を生み出すことを忘れないで活動したい。ありがとうございます!

第8回「大阪を変える100人会議」オープンフォーラム

vol.32【レポート】大阪を変える100人会議in中之島 大阪プロレス×安全安心プロジェクト

大阪を変える100人会議、オープンフォーラムが終了!