NPO法人チュラキューブ/(株)GIVE&GIFT

NPO法人チュラキューブ/株式会社GIVE&GIFT。「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、縮小社会を生き残るため、さまざまな産業の小さな経済づくりを仕掛けている。 http://chura-cube.com http://give-and-gift.jp

近畿大学のアートコミュニケーション論

近畿大学でのオンライン授業がはじまって、 今週で4週目。 担当しているのは、 新一年生を対象とした 「アートコミュニケーション論A」。 (アートというより、世…

北海道から嬉しいご寄付が!

平野区での「フードパスひらの」に、 北海道の帯広の山崎ひとみさんから、 嬉しいご寄付をいただきました! 元々、「マスクを贈りますね!」と お話をいただいていたの…

平野区の農地でケールの収穫!

今週の部活動!? 「おおさかイタリア野菜研究ラボ」。 芝さんたちは明日、 トキタ種苗さんと合流して、 農地に行くということで、 今日は別件で一人で潜入。 汗だく…

フードパスひらのに、お米が届きました!

緊急事態宣言が解除後も まだまだ、学校が正常化しない今、 「フードパスひらの」は、 子どもたちが毎日学校に 通える状況になるまでは、 週3回(火木土)続けたいと動い…

町田さんから冷凍餃子をご寄付いただきました

平野での食事支援の取り組み 「フードパスひらの」。 もうすぐ、 小学校の休校が終わり、 子どもたちが学校給食が スタートしますね。 そうすれば、 困っている子ど…

イタリア野菜で営農促進センターへ

久しぶりに平野区にある JA大阪市の「営農促進センター」へ。 大阪市内で取り組むイタリア野菜の 試験栽培がぐいぐい進んでいて、 赤ケール、緑ケールが たくさん育…