人気の記事一覧

春らしく(やっと)桜が咲いてました。天気も良くて気持ち良かったです。今日は、午前中がオンラインレッスン、午後は世田谷の教室。夜はオンライン教室の予定でしたが、急遽、夕方から予定が出来て、オンライン教室だけお休みとさせて頂きました。新年度も囲碁教室を頑張ろうと思います!!

午前中にweb3関連の知識を教えてもらって、午後は新宿御苑へ。天気も良くて気持ち良かったです。ちなみに、毎年行ってから気づくんですがレジャーシートを持ってきた方がのんびり出来ると思います。最近、凹む事も多かったんですが、少し気が晴れましたね(笑)。これから仕事の打ち合わせへ!!

【囲碁】中手の計算式「さんさん、しご、ごは、ろくじゅうに!」

本日は新百合囲碁学園のSunday碁でした(写真は僕の講義風景)。毎週日曜日の9時~12時、新百合ヶ丘で開催しています。終わった後は、棋士の白石先生の主催している武蔵小杉最強リーグへ。指導碁の棋譜を頂いたので、AIで検討して、noteにまとめてみようと思います!囲碁頑張ろ!!

本日マガジンの購入が10名様に!ありがとうございます!!記事も少しずつ購入してもらえていて、その都度、感激しています。千里の道も一歩からと言いますか、これからもコツコツ書き続けたいです。拙い文章ですが、一生懸命書いた記事を積み重ねれば、それなりの「価値」が生まれるんじゃないかと。

【囲碁note】12万ビュー達成!!

やっと春らしく暖かくなってきましたね。桜も少しずつ咲き始めているようです。本日、金子真季二段の指導碁の日です。武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて13時~18時で開催しています。次回は、5月25日(土)に決まりました!皆様、是非ぜひスケジュールに入れておいて下さい。

#26 タイトル戦の解説は初心者向けにもあるべき

「第72回東京芸術大学卒業修了作品展」

有段者研究会U研と飛田先生指導碁会のお知らせ

【お知らせ】Xでもポストしましたが、3月16日(土)に予定していた「高倉梢さんの指導碁会」は、ちょっとご家庭の事情があり延期とさせて頂きます。大変申し訳ありませんが、次回の日程が決まりましたら、また告知しますので、引き続き、宜しくお願い致します!!(画像は3月のスケジュールです)

【武蔵小杉・宇佐美囲碁教室】2024年4月のお知らせ

【英語版】囲碁で関ヶ原の戦いを再現!

【囲碁】ヨセの大事な心得「真面目な人ほど損をする!?」

【習い事に囲碁がおすすめな理由4選】

【囲碁note】11万ビュー達成!!2024年の2月の売上は!?

有料
120

【囲碁】金子真季二段指導碁会のお知らせ!

【新百合囲碁学園】2024年4月のスケジュール

【新百合囲碁学園】2024年3月のスケジュール

【囲碁】全100回を目指す!上達に役立つ棋譜解説!!第20回「石橋をたたいて渡るような一手」

有料
330