見出し画像

「川崎囲碁普及会」HP更新!今後のスケジュールを発表(※随時更新)!!

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(298日目)です。

ホント、沢山の棋士の先生にご協力もいただき、
「川崎囲碁普及会」の骨子も出来上がって来ましたので、

今日のnoteは、

「川崎囲碁普及会」HP更新!今後のスケジュールを発表(※随時更新)!!

をお知らせします。

「川崎囲碁普及会」の活動として、囲碁講師・囲碁棋士の先生が常駐する「交流対局場」を川崎の各地で開催していきます。囲碁をご存じない方や、子供たちも気軽に遊びに来れる場所をつくっていきたいと思っています。

兎に角、囲碁を打てる場所、囲碁に触れられる場所を「沢山」つくりあげていきたい、守っていきたいという思いで活動していきます!

7月はプレイベント、8月から正式に活動開始です。

「川崎囲碁普及会」2024年7月~9月のスケジュール | 川崎囲碁普及会 (themedia.jp)

※まだ会場が定まっていないトコロがあります。また、指導碁の棋士の先生が決まりましたら、随時、告知・更新をさせて頂きます。

様々なイベントも開催する予定です。

基本の参加費は、

子供1,000円(税込1,100円)、一般1,500円(税込1,650円)

にしました。

※参加費には、講師や棋士の先生への謝礼も含まれます

インストラクター指導碁やレッスンは、+1,500円(税込1650円)
棋士の先生の指導碁は、+3,000円(税込3,300円)

※回数券を使って頂くともっとお得です!

です。

また、初めての方は、なんと+500円(税込550円)で、インストラクター指導碁や入門レッスン/60分を受けられます!!
是非ぜひ気軽に気楽に遊びに来て下さい。

まだ作ったばかりで変更もあるかもしれませんが、今のトコロのお知らせのチラシ

今までよりも指導碁の値段をさげて、棋士の先生の指導碁も受けやすくしてみました。

正直に言って、

物価も上昇している中で、

僕ら囲碁講師、棋士の先生の「価値」をもっともっと上げていかないといけないと思ってはいるのですが、

公共の施設を使用するので、このような形で、営利目的ではなく「囲碁普及」を目指し、2024年内はこの価格で「囲碁交流対局場」を開催していく所存です。

(イベントなどは別にして)棋士の先生の指導碁を、常に5,000円以下で楽しめるのは「川崎囲碁普及会」しかないと思います(非営利団体の棋院の指導碁でももっとしますからね)。

色々と模索しながら活動していきます。

まあ、

とはいえ、

「宇佐美囲碁教室」も終わるワケではないので、宜しくお願いします(笑!

7月24日(水)まで、まだまだ色んな教室、企画を開催していきますし(また8月以降も「木曜囲碁講座」として継続していきます!)、オンライン教室やオンライン指導碁も継続して行っていきます。

ホント、引き続き、宜しくお願い致します。

昨日も書きましたが、

「こども対局場」も、

鈴木肇さんの「将棋の集い」も続けますし、

「有段者研究会U研」も終わりません!!

そして、

何度も言いますが、

6月も7月も今まで通り活動していますので(下にスケジュールも載せておきますね!)、是非ぜひ遊びに来て下さい。

「川崎囲碁普及会」のお知らせやスケジュールの配布、7月以降も使えるお得な回数券の販売(2024年7月15日まで)などもしています。

兎に角、一度、いらっしゃって頂いて、
色々話をしたり出来たら嬉しいです^^。

※どれも体験は2,200円になります。

7月は色んな教室のお知らせをまとめてみました!

こういう変化の時期は、やらなければいけないことがホント沢山あって大変ではありますが、明るい「囲碁」の未来が待っていると信じて、今後も頑張って行きたいと思っています!

それでは、

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。