見出し画像

「宇佐美囲碁教室」のHP更新とGoogleカレンダーを活用!!

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(302日目)です。

公益財団法人日本棋院での15年間の勤務を経て、ライターをしたり、
「囲碁」の普及活動をしたりしています。

他にも「宇佐美囲碁教室」っていう教室の運営や、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会、新百合囲碁学園の学園長を任されたりしながら、世田谷や麹町、大学などで囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

最初に、

ちょっとお知らせで、

今週末は、

「飛田早紀先生の指導碁会」がございます。宜しくお願い致します。

さて、

本日のnoteは、

「宇佐美囲碁教室」のHP更新とGoogleカレンダーを活用!!

です。

今までは、ワリとのんびり(?)と囲碁の普及活動をしてきたワケですが、そうも言ってはいられないと言いますか、

「川崎囲碁普及会」という新しい活動も始まりますし、

気合を入れて、

今まで以上に「周知徹底」に努めないとなと思っている次第です!

囲碁、こんなに面白いのに、どこでやってるかすら伝わらないって、寂しいですからね。近くでやってるって知ったら来てくれる人もいると思うんですよ。

というワケで、

更新した「宇佐美囲碁教室」のホームページがこちらです。

宇佐美囲碁教室7月~9月のお知らせ | 武蔵小杉の囲碁教室「宇佐美囲碁教室」 (amebaownd.com)

とりあえず9月までのスケジュールを公開しました。まだ(仮)みたいな部分はあるんですが、随時、更新していきます。

実は、

何を気合入れたのか、

今運営(?)しているサイトが、

「川崎囲碁普及会」

「宇佐美囲碁教室」

「宇佐美囲碁教室」ECサイト

「新百合囲碁学園」

「有段者研究会U研」

「世田谷の囲碁サークル」

などなどありまして、

このnoteも毎日更新をしているので、結構、大変だなって感じになってきました(笑。

自業自得(?)と言えばそれまでですが、兎に角、先程も言った通り、伝わらないと始まらないので、出来ることからコツコツと更新していこうと思っています。

それから、

スケジュールだけをどうにか皆さんにお伝えする方法はないのかなと色んなアプリを検討した結果、

やっぱりGoogleカレンダーしかないのかなと思って(僕は使ってなかったんですが)、こちらの方も確認できるようにしたつもりです。

こんな感じで、(おそらく)共有できると思うので、良かったら感想と言いますか、使い午後地を教えてもらえると嬉しいです。

※追記・修正があると思います!9月分はまだ空いてるトコロが多いです。これから随時更新していきます。

何か、これを更新することによって、僕が月の半分しか働いてないんじゃないかと思われちゃいそうですが(いや、違うんですよ。書き物とか、色々とやっているんですよ!!)、良かったらこちらからスケジュールをチェックしてみて下さい。

それから、今週末の土曜日から、今後いつでも使えるお得な「10周年回数券」も販売する予定です。当面の活動資金(?)になりますので、宜しければご購入頂けると嬉しいです(ECサイトの方の更新も、週末には完了いたします)!

それでは、

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!!

あっ、そうそう、地味に古物商許可証を取得して、古書店もやっていたりします(宣伝)。



サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。