見出し画像

囲碁インストラクターとして

今年5月に受けた
関西棋院囲碁インストラクター
無謀な挑戦だとお師匠さん2人は
心の底では思ってたと思います。

だけど
私が挑戦することをとても
喜んで可能性を信じてくれて
背中をずーっと押してくれてました♪


そのおかげで
インストラクターになることができて
時間が経てば経つほど
自分自身も無謀だったと痛感してます。笑


ただ、あのチャレンジは
お金では積めない
ものすごい価値と経験をさせて
いただきました!

九州唯一の女性インストラクターに♪


そして、今まで學ぶ側だったのが
インストラクターという箔がついて
教える側になることに


【私なんか】
【私でいいのか】
【私にできるのか】
こんな言葉が毎日毎日よぎる


対局する前は特に。
でも、この言葉に押しつぶされないように
囲碁の知識も上げるんだと
私1人じゃない
と、言い聞かせた。


師匠である人生さんから
あるお役目をいただいて
もちろん
はいor YES or 喜んで


ありがたいと不安がずーっとある


でも、それで終わりたくないから
対局させてもらった後は
師匠2人に対局の様子や
アウトプットをしていた。


でも、やはり
インストラクターという箔と
棋力(実力)が伴ってないことは
私が一番痛いほどわかっていた。


その時…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?