人気の記事一覧

気分転換には歩くのがいい

やっぱり夜さんぽ

#今日の夜さんぽ クチナシかな? ちょっと季節が違う気もするけど、丘の上だから遅いのかも。一人、歩く道に花を見つけると、うれしい。特に月明かりのない夜は、うれしさ倍増。咲いてくれてありがとう。

#今日の夜さんぽ きょうは仕事で遅くなった。JRの車内から見える空がピンクに染まってきた。雲の色が白からオレンジに変わってくる。大阪駅に降りたと木の夕焼け。マスク越しにの心の中で深呼吸してみる。夕焼けを見ることができる幸せ。

#今日の夜さんぽ 鮮やかな夕焼けの後、雲が厚くて暗い空。黙々と坂を上っていく。いつもの広い畑の道に出たた、月が一生懸命、雲の隙間から顔をだしてくれている。ありがとう。会えてうれしいな。

#今日の夜さんぽ 久しぶりの夜のさんぽ。雨上がりの清々しさと風のかおりがうれしい。川は増量して、水音が大きい。虫の音は秋バージョン。久々のお月様に誘われて、丘の上までいってみた。いつの間にやら、上弦の月。

#今日の夜さんぽ 筋トレと有酸素運動をした上、ヨガまで。 なので、夜の散歩はお休み。 明日、満月に出会えるのを楽しみにしていたけど、会えないかも。 なので、一日早く、お月様に挨拶。 きょうは、星もきれい。

#今日の夜さんぽ 久々の夜のさんぽ。時間がないので、ちょっとだけ・・・と思いつつ、やっぱり、嬉しくなって、どんどん登る。夏の間は、若者で、結構混んでいたマリーナも独り占め。思いっきり深呼吸してみる。なんだか、明日もがんばれそう。

#今日の夜さんぽ きょうのお月様は忙しい。 せわしなく、雲から出たり入ったり。 いつもの道をえっちらおっちら登って行って視界が広がったとき、お月様が顔を出してくれた。なんか、いいことありそう。足取りが軽くなった。

#今日の夜さんぽ 台風で空一面が真っ黒。はるか向こうの西の空がちょっとだけ明るい。人生みたい。必ず、希望はあるから、見つけに行かなくちゃ。西に向かって手を振っていたら、犬の散歩をしていた女性に、避けて通られた。

#今日の夜さんぽ プールに行ったのかな。公園で川遊びしたのかな。星も見えない夜だけど、久しぶりに昼間は晴れて暑かった。夜はひんやりしていても、湿度が高くて、やっぱり蒸し暑い。

#今日の夜さんぽ 明日から雨らしい。いつもは、ちょっぴりでも見られる夕焼けが全く見られない。早々に真っ暗な夜。山道で一緒になった母娘。元気に自転車で下る女の子。上りはお母さんが押したり、自転車を抱えたりしてたんだけどね。お母さん、お疲れ様。あともう少し。

#今日の夜さんぽ 夏空の夕焼けは、やっぱりどこか情熱的。

#今日の夜さんぽ 地上は相変わらず、明るすぎるけど。 名月は、雲の向こう。 仕方がないから、団子で我慢しますか。

#今日の夜さんぽ 打ち合わせで遅くなった。体調もイマイチ。駅から出て帰路につくと、久しぶりの夕焼け。思わず、駆け寄る。ちょっと元気が出た。10年後には、夕焼けがゆっくりとみられる場所に住みたいな。

#今日の夜さんぽ 予防接種したし、ちょっと遅くなったし、きょうのさんぽはお休み・・・と思ってちょっと出てみた。 不思議な雲に惹かれて、やっぱり出かけた。 空は芸術家だなぁ。

#今日の夜さんぽ ウロウロと徘徊しているけど、通りがかると犬が吠える家は、2軒。うち、1軒は一回だけ。もう一軒もたまに。そのうち、犬は吠えなくなるんじゃない? 保育園児も飼い犬もうるさい。自分が聞きたい音だけ聞きたい。ご近所付き合いって難しい。

#今日の夜さんぽ 夜になって晴れた。お月様も大きい。日没が早くなると出会う人は減り、ほとんどが宅急便か郵便局の配達。13年、炎天下でも嵐でも、外で仕事をしていた身としては、他人事には思えない。後ろ姿に、「お疲れ様です。」とこっそり言ってみる。でも、結構、楽しかったな。

#今日の夜さんぽ 星のきらめきが鮮やかな空。こんなにたくさんの星がみえる夜は初めて。秋の空は澄んでいる。月もやわらかく輝いている。だけどやっぱり、変わりやすい。女心と秋の空って本当なんだな。

#今日の夜さんぽ 家から出たらすぐ目の前に三日月。扉を開けたら、恋人が立っていたような気分。うれしくて抱きつきたい。でも、無理なので、記念写真を撮って、手を振る。来てくれてありがとう。すぐに雲に隠れた。奇跡の瞬間(オーバーだけど)ってあるんだなぁ。